Blog

できる旅人の空港到着時間とは?

  • 16.03.25

まだまだ肌寒いですが陽射しは春。

海もキラキラ輝いて綺麗な時期がやってきました。

春休み時期ですので、旅行者も増え空港も混雑します。


実際に、先週アメリカから帰国する際に私も国内線のフライトに乗り遅れ帰国が一日遅れました。

春休み初日で空港のチェックイン、荷物預け、そしてセキュリティチェックのどこも非常に混雑し、常識として考えていた2時間前のチェックインでは間に合わないという事が起こりえます。

行列


全世界の空港のレーティングをするSKYTRAX社によると成田空港はThe World’s Best Airports for Diningで香港やシンガポールのチャンギ空港を抑えて1位になりました。

成田空港の第1~第3ターミナルには86店舗の飲食店があり、和洋中からカフェ、ファーストフード等を提供するだけでなく、国内外のお客様に分かりやすい案内も含めて評価され一位を獲得したようです。


更に清潔な空港でも世界5位。荷物のデリバリーは世界2位(1位は関西国際空港)という優秀な成績を収めています。


という事は、道路の渋滞等も考えると2時間前に空港到着を目指すよりも3時間以上前に到着して食事をしてチェックインを落ち着いて待つというのが今後のスマートな旅の仕方なのは間違いないですね。

乗れなかった経験があるので間違いないです。笑

焦って空港内を思いサーフボードを引きずって走りたくないですもんね。


サーフトリップはGeekout

Category:Blog

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP