年末年始の世界のサーフトリップ波予報 – Geekout Inc,

波予報/Wave Forecast

年末年始の世界のサーフトリップ波予報

  • 17.12.27

年末年始に台湾、インドネシアへ行かれる方が多いのですが、年末年始の予報はどんな感じでしょうか?

というサーフトリップ前にはとても気になる波予報。
持っていくサーフボードは何にしよう。
リーシュはスペア何本?

などなど。この出発前も旅の楽しみの一つ。

まずは台湾、ポンペイ!
台湾はウネリでみると小さそうですが、北からのウネリがコンスタントに入りそうです。

台湾,

Pic by Kenyu

そしてポンペイ、、、東経158度、北緯8度。10ft超えのウネリが入りそうです。
現場では頭半からダブルオーバーでしょうか。
結構なパンチのある波が年末にヒットしそうです。

島に20人しかサーファーがいない。
そんな時間を過ごすチャンスかもしれません。

PSC

ミクロネシアのポンペイ。無人のブレイクがまだまだ存在する。

 

そして南太平洋。この時期オフシーズンだけど風が良くてアベレージサーファーが楽しめるのは何といっても天国に一番近い島!の傍のフィジー!!笑

南極の近く、いわゆるRolling40にオレンジ色のウネリがいますね~。

年明けは南太平洋の島々、そして南米、中米へ南ウネリがヒットしそう。
恐らくフィジー等は1月4日あたりから、中南米は1月10日以降と思われる。

どっちにしてもウネリに敏感なサーフポイントが多いので波がないってことはなさそうですね!

当りの予感…

 

そして多くのサーファーが訪れるインドネシアを中心にインド洋。

 

なんだかグッチョグチョです。ムラサキ色の20ft超えのウネリがRolling40で渦巻いています。

ってことで乱暴ですがずっと波ある!そんな感じのインドネシアとウエスタンオーストラリア!

シメルー

Pic by Kenyu

この感じだと南アフリカのジェフリーズベイもサマースエルでサーフィンできそう。

冬って素晴らしい!

Banner シメルー インドネシア

 

 


海外・国内サーフトリップならGeekout!

Category: Blog SURF 波予報/Wave Forecast

Related Post

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP