台東夜市、屋台では何が美味しいか?!食べてからのお楽しみ | Geekout

Blog

台東夜市、屋台では何が美味しいか?!食べてからのお楽しみ:)高橋みなとの東台湾サーフトリップ2016年2月25日

  • 16.02.27

風が強すぎて夕方ノーサーフにした日、アズーが台東シティの夜市に

連れて行ってくれました!

道路は封鎖して歩行者天国になってます。

 

  • 東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

週末になるとお店がたくさん出るらしく、週の中日に行ったので

残念ながら少ししか出ていませんでしたが、十分楽しめました^^

 

  • 東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

鴨の屋台では各パーツごとに売られていて、ボウルに好きなものを

チョイスして揚げてもらいます。

 

東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

仕上げの味付けに何か胡椒っぽいものをふりかけるのですが、

なんとなくシナモン風味な気がする。おそらく違いますが。笑

この粉の味付けにより、何を食べてもこの粉の味になっている気がする・・・笑

栗も売ってました。

日本で売ってる中国さんの栗より、はるかに大きかった!

 

東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

これはネギを肉で巻いたもの。

それを想像したら美味しいと思いますよね。

 

  • 東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

実食、、、美味しくありませんでした。笑

やっぱりあの粉の味がするんだよなあ〜

これは台湾バーガー

 

  • 東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

バーガーだけどバンズはパンっていうより肉まん。笑

中にお肉と野菜、目玉焼きが入っています。

 

  • 東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

アズーのオススメです✌︎

 

バーガーのお肉って焼肉のタレとかそういう味を想像していたけど、

全然違いました。むしろちょっと甘めです。

そしてやっぱり、ほんのりあの粉・・・笑

一番衝撃的だったのはこちら。

 

東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

遠くからぱっと見、虫!笑

よく見ると、ホラ貝が小さくなっちゃったバージョンみたいな。笑

小さな穴から吸って食べます。

ビールや焼酎には最高なんだとか。笑

お客さんもトライしていましたが、

お味は・・・

“薬みたい・・・これは買わなくていいや”とのこと。笑

私はビビってトライしませんでした。笑

フルーツやアクセサリーなんかも売っていましたよ:)

 

  • 東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

このフルーツ、結構見かけるけどなんなのか、謎。笑

 

東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

食べ物の屋台だけじゃなくて、日本でいう射的も、

的が風船バージョンでありました〜!

 

  • 東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

歩いてる若い女の子は皆タピオカ飲んでました。

やっぱり人気なんですね^^

 

  • 東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

少ないとはいえ、いろんな食べ物があって楽しかったです:)

次回は週末来てみたいな〜


東台湾へのサーフトリップ ならGeekout

Category: Blog SURF プロサーファー高橋みなとの旅 台湾 東台湾

Related Post

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP