Blog

モルディブ ノースマーレ サーフィン 結局3月はサーフトリップには良かったんじゃない?

  • 16.04.05

個人的に大好きなモルディブ。恐らく、一度行けば嫌いな人はいないのではないでしょうか。

 

旅のスタイルとしてはサーフポイントの目の前に滞在できるボートトリップが好みですが、3月のアーリーシーズンはダイビングのシーズンとも被っているのでボートの予約は冗談抜きで1年前には必要です。

しかし、サーフィンを売りにしているリゾートはチャンスがあります。
例えば、レフトの波があるフドゥランフシ リゾートはサーファー用に3月上旬から部屋の枠があるので1年前でなくても予約が可能。

12Mar16 MHR3

そんな3月のモルディブのコンディションと言うと、通常はNEモンスーンが終わる時期。北東風のサイドオフショア、またはサイドオンショアで平均的なコンディション、或いはそれ以下と言うのが通常です。

間違いなく言えるのは混雑が全然ないってこと。

そして3月のうちにNEモンスーンは終わり、SWモンスーンに変わり南ベースの風はライトハンダーはオフショア、レフトはサイドオフ/オンショア。グラッシーな時間もあります。(写真を見てください)

 

実際に2016年の3月は、最初の10日間はウネリ小さく強風でコンディションを落としましたが、10日を過ぎると風が止み、ウネリが入り始めると毎日3~5ftのウネリを2~5人でサーフィンできる極上のコンディション。

ってことで、風がいつ変わるかは分かりませんが3月中旬以降ならモルディブのノースマーレへのサーフトリップは期待しても良さそうです。特に頭前後のファンウェーブを少人数でサーフィンしたいサーファーにとっては。

 

8Mar16 MHR13月8日。ポイントを眺めながらYOGAと言うのもアリですね。

 

12Mar16 MHR13月12日 コンパクトでも形の良いロヒス。

 

13Mar16 MHR13月13日。5名以下でサーフィンできる幸せを想像できますか?

 

16Mar16 MHR2更にスエルもカムアップ。3月16日。

 

22Mar16 MHR13月22日。これを極上と言わずして何と言う。Lohis Perfection。

 

23Mar16 MHR1Birds View。

 

26Mar16 MHR13月26日。思い思いのラインを描く。一生の記憶に残る瞬間。

 

31Mar16 MHR1

 

All pictures by Amy, Richard Kotch


モルディブへのサーフトリップはGeekout

Category:Blog

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP