河口で圧倒されるローカル!笑 台湾ハイビスカス♪高橋みなとの東台湾サーフトリップ | Geekout

Blog

河口で圧倒されるローカル!笑 台湾ハイビスカス♪高橋みなとの東台湾サーフトリップ2016年3月24日

  • 16.03.26

今朝もサイズは小さいスタート・・・

 

東台湾 サーフトリップ サーフポイント 東台湾 サーフトリップ サーフポイント

 

台東に来て一番小さかったと思う。

それから毎日顔をあわせるここのローカル。笑

 

東台湾 サーフトリップ サーフポイント

 

いつも海の近くには牛がいる。

ちゃんと写真撮ったことなかったので、近づいて撮ってみました・・・!笑

近くで見ると結構大きいし、迫力満点!

牛はバリ島でもよく見かけるけれど、台東の牛はやたらと大きい気がする。

 

東台湾 サーフトリップ サーフポイント

 

お昼はみんなで食べに、隣町へ♪ 車で15分くらいです。

気づけば店内5surf crewいっぱい!笑

 

東台湾 サーフトリップ 食事

 

お客さんに、“ここのチャーハン美味しいですよ!”と言っておきながら、

なんとなく麺が食べたくて焼きそばを食べていたら、

“自分でオススメしておいて食べないんかい!”

と突っ込まれてしまいました。笑

決して騙したわけではありません。笑

焼きそばも美味しかったですよ^^笑

 

東台湾 サーフトリップ 食事

 

ここもメニューに食べたいものを食べたい分チェックして渡すスタイル。

台湾は大体このスタイルが多い気がする。

 

東台湾 サーフトリップ 食事

 

飯はチャーハン、麺は焼きそば、湯はスープ、これくらい理解していれば、

あとは野菜や肉は漢字の雰囲気でなんとなくわかります。笑

↑の写真は私とブランディとアズーが頼んだメニュー。

牛肉が入った焼きそばと蛤のスープです。

麺が90元でスープが30元。

日本円で400円くらい。

安いっ。

お店の外にはハイビスカスを発見っ!

何回か来ていたけれど、今日初めて気がついた!

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

それもそのはず、お花は2〜3つしか咲いていなかった・・・笑

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

夏に来たら、きっとたくさん咲いているんだろうな〜!

台湾でハイビスカス見れると思ってなかったから、

それだけでちょっとハッピー^^笑

夕方も河口へ!

 

東台湾 サーフトリップ サーフポイント 東台湾 サーフトリップ サーフポイント

 

波が小さかったら金樽チェックだね、とアズーと話していたけれど、

河口には5surfのステッカーを貼った車が。

先に金樽をチェック済みで、良くないとのこと。

サーファーの輪のおかげで、波チェックせずに済みました。笑

波が小さかったので、アズーが“ロングボードやってみる?”と。笑

もうそろそろ上がる頃、沖でボード交換、

私がアズーのロングボードで、アズーは私のショートボード。

私のボード、アズーにはもちろん小さすぎて、波待ちでかなり沈んでました。笑

写真がないのがとっても残念なくらい、笑えるワイプアウトもメイクして、

爆笑でセッションを終えました。笑

ちょっと気になってくれた方は、去年の夏にロングボードにトライした

こちらのムービーをチェックしてみてくださいね。笑

 

 

夜はラストナイトのお客さんとみんなでディナー。

 

東台湾 サーフトリップ 

 

ジェニファークッキングです^^

 

東台湾 サーフトリップ 食事

 

ジェニファーのご飯を食べたお客さんは、

“このトリップで食べたご飯の中で一番美味しい!”

って、このセリフ、みんな言うんですよ〜〜〜。

本当に本当に美味しい。

 

東台湾 サーフトリップ 食事

 

こんなにたくさんの量を、お疲れ様です!

ありがとうジェニファー!^^


東台湾へのサーフトリップ ならGeekout

Category: Blog SURF プロサーファー高橋みなとの旅 台湾 東台湾

Related Post

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP