極上タイムを少人数で!サーファーあるある、頑張れる理由高橋みなとの東台湾サーフトリップ | Geekout

Blog

極上タイムを少人数で!サーファーあるある、頑張れる理由高橋みなとの東台湾サーフトリップ2016年3月26日

  • 16.03.28

今朝も天気は雨模様・・・だけど今日も無風です・・・♪

今日はお客さんのリクエストで河口のちょい北側へ。

 

  • 東台湾 サーフトリップ サーフポイント 東台湾 サーフトリップ サーフポイント

 

ここの波はどうしても苦手なんだよなあ。笑

意外とホレ気味にテイクオフしたと思ったら、すぐにショルダーが分厚くなる。

波が分厚くなるというか。

独特な波。言葉にすると難しい〜〜

アフーはここの波が得意。いつもアフーだけ、やたら乗っています。笑

隣の河口も良さそう〜!

 

お昼はお気に入りの餃子を食べました!

ラスト餃子だ〜〜〜

なのに、おばちゃんの茹で加減がいつもと違って、はっきり言うと微妙で、笑

いつもより美味しくなかった。笑

頼むよ〜おばちゃん!笑

また次来た時食べたくなるじゃない!笑

 

夕方は金樽ライトをチェックするも・・・

やっぱりなんか微妙。笑

 

  • 東台湾 サーフトリップ サーフポイント 東台湾 サーフトリップ サーフポイント

 

やろうと思えば全然できそうだけれど、なんせ波数が少ない。

待ちに待って乗れる波は1本しかこないから、ここはスルー。

お客さんのリクエストで、今朝と同じく、河口の北側へ。

 

東台湾 サーフトリップ サーフポイント 東台湾 サーフトリップ サーフポイント

 

あげ込みに向かって若干サイズアップしてました。

お客さんはここの波が好きみたい。

この波乗りこなせるなんて、いいなあ〜なんて思っちゃった。笑

 

ふと隣の、いつもの河口をチラ見すると、あれ?なんか良さそうじゃない?

 

  • 東台湾 サーフトリップ サーフポイント

 

しかも、人全然いないし。なぜ?笑

お客さんはもうすでに入水していたので、てくてく歩いて、いつもの河口へ・・・

6人しか入っていなくて、しかも1人1人の距離感が25m以上。笑

すごいバラけていた上に、波がいい・・・

40分くらいすると潮が上げすぎてしまい、スペシャルタイムは

あっという間に終了。

夢のような時間だった〜!笑

せってくる人が誰もいない、来た波は全部乗れる、

なんで人いないのかな〜と考えた結果、

波が結構パワフルで、ゲッティングが大変。

玉石が真下にあるから思いっきりドルフィンできない。

セットのタイミング間違ったら最悪。

  • ・・そんな風に、見えるんですよね。陸からだと。

 

確かに今日はTHE・パワフルだったし、多分台東に来て

一番パワフルだったかもしれない。(ゲッティングするときが特に)

だから人いないんだなあと納得。

けど実際入ったら、セットのタイミングさえ見計らえば、すんなり出れらるし。

下の玉石だって大丈夫です。ギザギザのリーフじゃないし:)

そのドルフィンさえ頑張れば、極上タイムが待っている。

そう思ったら頑張れちゃうのがサーファーなはずです。笑

北側で入ったアズーもいい波だった!と言ってました。

各自好きなように自由にサーフィンして、みんないい波乗れて、最高っ!

そんな日の台湾ビールは、きっと美味しいですね!笑

 

東台湾 サーフトリップ サーフポイント

 


東台湾へのサーフトリップ ならGeekout

Category: Blog SURF プロサーファー高橋みなとの旅 台湾 東台湾

Related Post

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP