ラストナイト泣きながら帰国。大好きな家族。高橋みなとの東台湾サーフトリップLastDay | Geekout

Blog

ラストナイト、泣きながら帰国。大好きな家族。高橋みなとの東台湾サーフトリップ2016年3月27日LastDay

  • 16.03.29

ラストナイトに何食べたい?とジェニファーに聞かれ、

迷わず“ジェニファークッキング!!!”と答えました。笑

忙しい中たくさんの料理を作ってくれたジェニファー。

 

  • 東台湾 サーフトリップ 食事

 

疲れているはずのブランディもお手伝いお疲れ様でしたっ

 

  • 東台湾 サーフトリップ 食事

 

そしてご飯がこちら・・・

 

  • 東台湾 サーフトリップ 食事

 

こちらはチキンで

 

  • 東台湾 サーフトリップ 食事

 

卵とトマトをサッと炒めたもの。これ私のお気に入り♪

 

  • 東台湾 サーフトリップ 食事

 

日本のお客さんにも人気の空芯菜

 

  • 東台湾 サーフトリップ 食事

 

豆腐の唐揚げ?ソースが美味しいんですよね〜〜〜

 

  • 東台湾 サーフトリップ 食事

 

豚肉とネギ、ちょっとピリ辛

 

  • 東台湾 サーフトリップ 食事

 

お酒のお供は、こちら。エビ!!

 

  • 東台湾 サーフトリップ 食事

 

珍しく濃いめの味付けで、殻を吸いながら食べます^^

本当に美味しかった〜〜〜

ジェニファークッキングが絶対に恋しくなるな・・・

一緒に買い出しに行ったときも、日本のお客さんのことを想って、

食材を選んだり、味付けしたり・・・

愛情の込もった料理って、こういうことなんだね。

ジェニファー、本当にありがとう!!

食後はギターセッション始まったり

 

  • 東台湾 サーフトリップ

 

高雄にいるトレイシーとテレビ電話したり^^

ラストナイトだから、ってブランディがつなげてくれました:)

 

  • 東台湾 サーフトリップ

 

来年いつくるの?って、次回のパーティーのミーティングをもうしたりして。笑

みんな優しいなあ。

そしたら突然ジェニファーが、あ!もう一品忘れてたっ!って・・・

 

  • 東台湾 サーフトリップ 食事

 

とっても美味しいお肉でした・・・

そしてアフーとジェニファーから、サプライズCDのプレゼント。

 

  • 東台湾 サーフトリップ 観光

 

墾丁・高雄トリップの道中や、5surfでも流れる率が高い、

SUMINNGという歌手のもの。

 

最初は歌詞の意味も全くわからないし、言葉も違うから耳も慣れず、

全然歌えなかったけれど、アフーが歌詞を一生懸命教えてくれて、

徐々に歌えるようになって・・・

音楽は言葉の壁を越えるって、経験したことがあるけれど、

今回もまさにその通りだった。

店で流れるたびに口ずさむようになって、みんなで歌って・・・

たくさん思い出があるこの歌のCDを、プレゼントしてくれたんです。

その曲がこちら。

https://youtu.be/qwVb5h89xbc

ここでもう泣きそうだったけど我慢しました。笑

 

ジェニファーに、台東での一番の思い出は?

って聞かれたけれど、何かも、全部楽しすぎて、

どれか1つなんて選べなかった。笑

アフーが歌を教えてくれたことはもちろん、

蛙を持って帰ってきたときもびっくりしたなー。笑

週末はみんなのビデオ撮ってくれて。

キッズたちにアドバイスしてあげて!って、

シャイなキッズたちの背中をプッシュしてあげたり。

ジェニファークッキングは夜ごはんだけじゃなくて、

どんなに疲れていても週末のBBQはかかさない。

1日中立ち仕事してるジェニファー、見習わないとなあ。

 

一番一緒にいる時間が長かった、アズーとブランディ。

 

  • 東台湾 サーフトリップ

 

ガイドのアズーは朝が早い。

一緒に海に連れて行ってもらうのに、お互い部屋のドアをノックして

起こしたり、出発するよ〜の合図したり。

お客さんの写真撮ったり、ちょっとした通訳したり、、、

なんでもこなす、忙しくても頑張り屋のアズー。

次回はもっとお手伝いできるように頑張るね!

 

ブランディとは一緒にカフェに行ったり、私の分のコーヒー買ってお店に

持ってきてくれたり。

チョコレートシェアしたり、バイクの後ろに乗せてもらったり。

私がタピオカを買うときは、ブランディのも買うようにしたり。笑

いつもみんなの会話を通訳してくれて、キッズたちに伝えたいことも、

嫌な顔ひとつせずに間に入ってくれた!

みんながお酒飲んでいるときもせっせと片付けしたり、

一人でお部屋掃除したりと、ブランディも働き者。無理しないでね!

 

みんなのお父さん的なアフーと、ママのジェニファー、

お兄ちゃんなアズーとお姉ちゃんのブランディ。

そんなあたたかいファミリーの元、台東で過ごした一ヶ月とちょっと。

本当にあっという間で、物凄く楽しい時間でした。

他の国でもたくさんの方々にお世話になっているけれど、

帰り際にこんなに悲しいのは初めてです。

 

  • 東台湾 サーフトリップ

 

みんなとハグして、泣きながら帰国。。。

飛行機で、いつも景色とかあんまり見ないんだけど。

思わず写真撮っちゃった。

 

こんなに素晴らしい場所に訪れ、とっても素敵な方々に

出会わせていただき、本当に感謝しています。

人のために何か喜ぶことをしてあげよう、そんな気持ちに溢れるところでした。

日本でそういうことってあんまりないなーと、気付かされました。

私も5surfのみんなのような人になりたいです。

 

台東で出会ったたくさんのお友達、お客さん、ローカルキッズたち、

コンビニの店員さん、、、

この旅で出会ったすべての皆様のおかげで、

こんなに素晴らしい経験ができました。

いつかまた必ず、台東で再びお会いしましょう^^

 

このブログを読んでくださった皆様、ありがとうございました!

“みなとの挑戦”はまだまだ続きます・・・。

高橋みなと


東台湾へのサーフトリップ ならGeekout

Category: Blog SURF プロサーファー高橋みなとの旅 台湾 東台湾

Related Post

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP