波があれば河口で十分いい波に乗れる台東高橋みなとの東台湾サーフトリップ2016年3月19日 | Geekout

Blog

波があれば河口で十分いい波に乗れる台東・・・高橋みなとの東台湾サーフトリップ2016年3月19日

  • 16.03.21

今朝、一応 金樽(Jinzun)(このブログでは通称漁港レフト笑)を

チェックしてみるも・・・

 

東台湾 サーフトリップ サーフポイント 東台湾 サーフトリップ サーフポイント

 

写真だと良く見えるけれど、実際はかなり微妙。。。

やっぱり河口かな〜と話しつつ、アズーに“どう思う?”

と聞いたら即答で、“河口が良いよ”と言われました。笑

ですよね〜!

 

東台湾 サーフトリップ サーフポイント 東台湾 サーフトリップ サーフポイント

 

サイズは下がったけれど、十分いい波!!

昨日のブログでうねりの向き変わったのかな〜なんて書きましたが、

その影響か?今まで出会わなかったクラゲに遭遇・・・

オーストラリアで良く出会ってしまうブルーボトルは、この時期はいないみたい♪

水は相変わらず綺麗だな〜なんて思っていたんですが、

今日、ふと気づいたことがあります。

台東・・・・・ゴミがない!!!!!!

間も無く台東に来てから一ヶ月になりますが、全然気にならなかった。

というか、海には元々ゴミなんてなくて、人間が作り上げたものだから、

それが普通なはずだけど。ビーチクリーンとかしているのかな?

まだ一度も見かけたことがない。そもそも拾うゴミがない。

ゴミがない海、素敵だなー。

 

お昼は久しぶりの“魯肉飯(るーろうはん)”

 

東台湾 サーフトリップ 食事

 

結構寒かったので、withあったかいスープで身体を暖め・・・

 

東台湾 サーフトリップ 食事

 

☝ちなみに魚のつみれです^^

みなさんは粽と餃子をチョイス♪

 

東台湾 サーフトリップ 食事

 

ここは5surfから歩いて1分のところにあるので、気軽に行けていいですね:)

美味しかったです〜

夕方もう一度河口へ・・・

 

東台湾 サーフトリップ サーフポイント

 

波はまだサイズある〜!

 

東台湾 サーフトリップ サーフポイント 東台湾 サーフトリップ サーフポイント

 

というか・・・いい波・・・:)

午前中も午後も、3時間近くsurfし、さらに本数乗れるから、

最後には波を追いかけても乗れないくらいヘトヘト・・・笑

そこに追い打ちをかけるかのように、お客さんがGoProを持って再入水・・・

撮影してくださいましたが、もう疲れちゃって、ダメダメ!笑

なぜこんなに頑張れたのかといいますと、今日の夜ご飯は

小籠包に行く予定だったから・・・♡笑

 

東台湾 サーフトリップ 食事

 

今回はコーンスープと野菜、チャーハンもチョイス^^

 

東台湾 サーフトリップ 食事 東台湾 サーフトリップ 食事 東台湾 サーフトリップ 食事

 

それからアズーのオススメ、パイナップル海老・・・?

 

東台湾 サーフトリップ 食事

 

日本でいう海老マヨの下に、パイナップルがありました〜

一緒に食べたら・・・美味しかったー!笑

小籠包は、お肉、お肉と野菜、お肉と海老があります^^

 

東台湾 サーフトリップ 食事

 

一番人気は、海老!

肉汁があふれ出てくるアツアツ小籠包です:)

せっかく台東シティまで来たので、帰りにタピオカをピックアップ〜

 

東台湾 サーフトリップ 食事

 

もちろんメニューは全部漢字なので、アズーにお願いしないと分かりません。笑

 

東台湾 サーフトリップ 食事

 

だいたいタピオカのお値段は50元、日本円で170円くらい。

日本に比べてサイズも大きいので、この値段はすっごく安い!

お店によってミルクティーの味も若干違ったりするので、

タピオカ好きな方はいくつか試してみるのがいいかもしれませんね^^

 


東台湾へのサーフトリップ ならGeekout

Category: Blog SURF プロサーファー高橋みなとの旅 台湾 東台湾

Related Post

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP