Blog

Geek過ぎるサーフトリップ…スケルトンベイ ナミビア

  • 16.08.04

社名の通りGeekなサーフトリップ先も多く扱っている弊社。

ウエブサイトに掲載されていない場所も多いのですが、その一つがアフリカのナミビアにあるスケルトンベイ。

アメリカのサーフィン雑誌でGoogle Earthチャレンジというサーフポイントを探すキャンペーンで発見された猛烈に長い距離乗れるレフトのサーフポイント。

と言われておりますが、実際はそれまで知っている人たちだけがサーフィンしていた知る人ぞ知るブレイク。以前、行った事があるという方から伺いました。

つまり簡単に言えばシークレットポイントだったそうです。

 

たまたま弊社のスタッフの一人がアフリカの旅行事情に詳しく、現地に相談したらまさに適任なサーフガイドが見つかったことから弊社でもご案内できるようになりました。
まさに縁から始まっている訳です。

 

寒流が流れ込むナミビアは海水温は低く、フルスーツが必要ですが、シーフードは美味しく、特に生牡蠣は絶品。更にお隣の南アフリカからワインも入ってくるので良質なワインが安く手に入ります。

一番奥のセット見えますか?ピークは更に奥だそうです…

一番奥のセット見えますか?ピークは更に奥だそうです…

 

 

気になる波、サーフポイントと言えば有名なスケルトンベイはウネリの角度によって反応したり、スルーしたりと本当にGood size and shapeを当てるのは難しいですが、スケルトンベイ以外にもサーフポイントが数多くあるのでサーファーにとっても安心。

IMG-20160802-WA0003

頭サイズならいける気がする!

いい波~~~

いい波~~~

パンピングしちゃったらエンドセクションで遊ぶ感じですね。

パンピングしちゃったらエンドセクションで遊ぶ感じですね。

ピークでアレするとアレしちゃうみたいです。笑

ピークでアレするとアレしちゃうみたいです。笑

 

宿泊も実は近くに観光地があるのでホテルも充実。治安も特に問題はなく、町もあって、砂丘もあって、食事も充実しているとなれば一生に一回的な感覚で行ってみたいですね。

 

という事で、9月に視察に行こうと思います。
もし一緒に行きたい方がいればお問合せ下さい。

 

Category:Blog

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP