Blog

楽しみ! サーフィンが東京五輪の追加種目決定!!

  • 16.08.04

待ちに待ったというか、2020年東京五輪の追加種目としてサーフィンが初開催決定!!

【サーフィン】東京五輪初開催決定に歓喜 世界選手権代表の大村「わくわくします」


大会会場がどこになるのだ?誰が代表になるんだろう?
これからはそんな話題も楽しみになりますね。


プロサーファーは低年齢化が進み、13歳の女子プロサーファーが活躍しているそうです。
選手もこれまで以上に意識を高く持って良いパフォーマンスを出すでしょうから、日本のサーフィンが世界基準に近づくチャンス!

 

7年前にニューポートビーチで出会ったカノア五十嵐。まだ11歳とか12歳のカノアは今やWSLのTopアスリート。

7年前にニューポートビーチで出会ったカノア五十嵐。この時、11歳?12歳?のカノアは今やWSLのTopアスリート。



そして東京五輪は、日本のサーフィンが世界に知れ渡るのはもちろん、サーファー以外の人にも応援されるスポーツになるチャンス。
駐車場やごみ問題も一部のエリアでは聞こえてきますが、サーファー個人個人が意識を高く持ってマナーを守ってサーフィンをすればきっと地域の人に愛される、サッカー日本代表のようにサポーターが褒められるような、そんな流れも起きたり?

とにかく後4年。楽しみが増えました!!

Category:Blog

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP