Blog

モルディブ to サーフトリップ モルディブでやりたいコトリスト。とあるライターのブログ

  • 16.08.07

旅に出て、さまざまな体験をする。
それが忘れられない思い出になり得るし、大げさに言えば人生にキラリと輝く彩りを与えてくれる。
けれど、サーフトリップで味わう素晴らしい体験って実際はなんでしょう?
いい波に乗ることはもちろん。
一緒に旅する仲間と共有する時間も当然、貴重な経験でしょう。
特に常に仲間と一定の空間で過ごすことになるボートトリップの場合は、人と人の関係が密になるので、さらに濃密な体験の記憶になるかもしれません。
また、その土地で楽しめるアクティビティにトライするのも素晴らしい体験です。

 

サーフトリップは一時の体験だけではなく、それが一生の思い出になる可能性を秘めています

サーフトリップは一時の体験だけではなく、それが一生の思い出になる可能性を秘めています

 

で、今が旬のモルディブへのボートトリップを考えた場合。
ぜひとも体験してもらいたいことがいくつかあります。
まずはシュノーケリング。
モルディブは世界屈指のダイビングスポットとして、世界中のダイバーに知られています。
そんな透明度の高い海を、サーフィンしているときのように海の上からではなく、海の中から眺めてみるというのは、格別の体験になるはず。
さらに、フィッシングにもトライしていただきたい!
日本ではなかなか目にすることができない大物がわんさか。
ルアーを投げるのもいいし、餌釣りもいいし、ボート移動中のトローリングもいい。

 

モルディブへのボートトリップでは、釣りはかなりお手軽なアクティビティです

モルディブへのボートトリップでは、釣りはかなりお手軽なアクティビティです

 

ただし一番体験してもらいたいことは、なにもしないでゆっくりとしたリラックスタイムを満喫することです。
日本で忙しい日常を送る人たちにとって、逆になにもしない時間はとても貴重。
洋上からただ綺麗な海を眺め、夕日が水平線に沈んでいく様子を目にする。
まるで動く絵画のように、色が徐々に変化していく美しい空。
その下では、サーファーたちがクリーンにブレイクする理想的な波を思い思いに乗っていく。
そうやって海を眺めていると、優雅に泳ぐウミガメを発見する。
さらに沖ではイルカの群れが海面上に飛び跳ねるのが見える。
そして、夜になって空を見上げると、満天の星空。
まさに光の粒が漆黒の夜空から落ちてくるような錯覚に陥ります。

 

イルカに出会えるチャンスだって、限りなく高い。これ、大げさじゃありませんよ

イルカに出会えるチャンスだって、限りなく高い。これ、大げさじゃありませんよ

 

 

夢のような時間。
こうした旅先でなにもしないというのは、反対に最高の経験を得られるチャンス。
ただし、欲張らないで、自然に身を任せることが大事。
そうすれば、地球の営みをダイナミックに感じることができるでしょう。
ふとしたときにサーフィンだけではない魅力に触れられるのが、モルディブ・ボートトリップの楽しいところなんですよね。

 

モルディブ ボートトリップ バナー

Category:Blog

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP