モルディブで世界で最もラグジュアリーなサーフィン大会開催 | Geekout

モルディブ Maldives

モルディブで世界で最もラグジュアリーなサーフィン大会開催

  • 16.08.15

モルディブへサーフトリップに行く方が増えている今年。
理由は色々とあると思います。

フレンドリーなモルディブの波、リゾートやボートトリップの旅の形態がやっぱりいいよね、ってことで再注目。
人が増えた時期もありましたが、タイミングを見極めれば意外に貸切の時間もある事が分かってきたので人の少ないポイントでサーフィンという夢も実現できる。移動時間も少ないし、泥棒の心配もローカルのハッスルもサーフポイントの選択で仲間同士で揉めることもない。
とても気持ちよく、気楽に過ごせる場所。

 

モルディブのノースマーレには、サーフィンできるリゾートはモルディブ全体のリゾート数からすると非常に少ないのですが、ノースマーレには3か所。そのうちの一つである5星リゾートの代名詞のようなFour Seasons Kuda Huraをメインにサルタンポイントで開催されたのが世界で最もラグジュアリーサーフィン大会。

なにせ出場選手を見て驚いた。

Shane Dorian、Jamie O’brien、Travis Logie、Taj Burrow、Rob Machado、Bethany Hamilton、Hussain’Iboo’Areefの7名。

僕ら世代にとってはアイコン的なShane Dorianがツインフィンに乗っているのも不思議な感じだが、スタイリッシュな彼らのライディングをモルディブの波で見れるってのは自分のラインどりにも参考になるかも?(正直上手すぎて中々まねできないポジショニング…)

シングルフィン、ツインフィン、スラスターの各カテゴリーで分かれているこの大会。

シングルフィンの優勝はTaj Burrow。
ツインフィンの優勝はShane Dorian。
スラスターの優勝はTaj Burrow。

ってことでWSLをリタイヤしたばかりのTaj Burrowの独壇場。

必見です!

 

モルディブ ボートトリップ バナー

モルディブへのサーフトリップ/ボートトリップならGeekout!

Category: Blog Nth&Sthマーレ SURF モルディブ Maldives

Related Post

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP