6月10日 モルジブサーフセッション開幕! 岡崎友子SUPツアー その2 – Geekout Inc,

Blog

6月10日 モルジブサーフセッション開幕! 岡崎友子SUPツアー その2

  • 16.06.30

朝5時からそわそわして起きていたソウくん。
皆が起きてくるまで釣りをしたりと色々動きまわってた。

Maldives 友子

それにしても短いSUPです…




朝のコーヒータイム。
その後空港近くから1時間かけて波のあるエリアに移動。クルーズしながらの朝食も美味しい。
さてサーフポイントのあるエリアに近づいてくると遠くからでもわかるくらい波が割れている。
結構波は大きいのかな?

Maldives 友子
Maldives 友子

風が強いので風をかわすサーフポイントへ。

Maldives 友子

なぜ?興奮しているソウくんはいつ海に入っていいのかと、実際に海に入る2時間くらい前からこの格好。笑


人気のあるエリアなので混んでいるかもしれないと覚悟していたけど行ってみたらほとんど誰もいない。

Maldives 友子

もともと知り合いで仲の良い仲間達。昼は海でバッチリ決めるけど、夜もキメキメになるのが私としてはちょっと怖い。笑






今回唯一のボディーボーダー(カメラマンのペドロを除いて)のヒカルちゃん。サップトリップの荷物の多さと私たちのバタバタに巻き込んじゃってごめんね。
でも大人の彼女はいろいろケアしてくれて助かります。
しっかりUVnatual の日焼け止め塗って準備。

Maldives 友子

着いてみるとそんなに人がいない。2時間前からウエットをきてそわそわしてるソウくんがまず飛び込み、空いてる時しかチャンスがない私も続いて沖に出た。
が、出てみるとかなり波がでっかいので安全なところからまずはチェック。
マウイのピアワンにも似てるし、めちゃくちゃいい台風で決まった時の鎌倉の家の前のアウターリーフにも似ている感じがする。
つまりすごくいい波!

Maldives 友子

もっくん、さすがのパワフルライディング。
チューブもトップでのスプレイぶっかけトップターンも得意のお尻突き上げるボトムターンもガンガン見せてくれました。

Maldives 友子

今回本当に感激したのは潤くん。正直言って2年前に冬は結構マウイでもチャレンジしながらテンパってる日もあった彼だけど、この数年ハードな波に挑戦し続けてきた成果が出てきた気がする。
この程度の波なら気楽に余裕で楽しんでるし、バックサイドのライディングのスナップがめちゃくちゃ効いている。この日のオープニングライドの恰好良さには感激。
モルジブ来たぜー!!!って感じだった。

Maldives 友子



ソウくんのチャージ。
大人しいし、小さいのでオージー達にチョコチョコとドロップインされていたみたいだけど、後半はみんな彼が乗れることをよーく分かって注目していた気がする。

Maldives 友子Maldives 友子



哲平さん。
マウイにもよく来るし、どんなボードに乗るし、スムーズに楽しむし、最高にノリがいい。
そしてなんと来る直前にギックリ腰をやったけどなんとか治して参加。
とても4日前にギックリで動けなかった人とは思えないライディングとチャージを見せていた。

Maldives 友子


もっくん。
パワーのある波だったら日本でもトップじゃないかな。
前半は知らないサーファーの人の写真もたくさん撮っていたものだからすぐに電池切れ。
そのおかげでモリシーのど根性入ったセットの波のライディングも目の前で見たけど写真に残せず。。。
残念。

 

Maldives 友子

自分はというと、最初空いてるうちに頑張ってピークに行っとけば良かったのだが、すぐ混んでしまい、とてもサーファーの中に入ってテイクオフする自信もなく、端っこのインサイドで乗れる波に乗っていた。
情けないけど今の自分の実力。ボードスピードも漕ぐ力もないからメイクできない波が多い。
課題はたくさん。午後はさらにサーファーが多く皆が海から上がるのを待ってみたけどなかなか減らないので我慢できずに出てみたけど暗くなってしまって終了。
うーん、悔しいけどこれも実力。笑

Maldives 友子


後半はペドロも自分のボディボードを出してきて参戦。
ピークに向かう途中、僕の写真撮ってねと声かけてきたので気合い入れて構えていたけど。。。この波は乗ろうと思って漕いでいた波に奥からどチューブに入ったペドロが向かってきた。
慌てて撮ろうとしたけどカメラ出すのが間に合わず、巻かれないように逃げ切るので精一杯だった。
ごめんペドロ。
でも真っ白な輪の中に入ってるペドロのライディングをしっかり目に焼き付けました。
3本乗って3本ともパレル、さすがボディーボーダー、バレルとなると目がない。

Maldives 友子

 



午後はかなり調子が出てきたソウくん。
13歳でこの波バンバン乗ってるってすごいなあ。

Maldives 友子



レディースには、波もサーファーの数もちょっとハードな一日だったけどすごく勉強になったし、なにより皆のかっこいいライディングを観れて、こんな良い波で、最高の一日でした。
明日も頑張りましょう。
明日は朝早く出て人がいないうちに出ようということにして、皆9時頃には就寝。

Maldives 友子


これだけ初日から飛ばしてれば夜騒ぐ元気はありません。でも最高です。

まだ初日だけどみんなが「来て良かったー!」といってくれるのを聞いて私も「良かったー!」

 

モルディブ ボートトリップ バナー

MaldivesのサーフトリップはGeekout!

Category:Blog

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP