Blog

Stay on the Beach. 海の目の前に滞在するという事

  • 16.12.09

サーファーにとって海の側に滞在するというのは豊かなこと。
特に旅先で海の見える部屋は最高。

先日、葉山の1日1組限定の邸宅The Houseにお邪魔してオーナーの吉野さんと小林さんとお会いする機会がありました。

この場所の魅力について特に語る必要もなく、窓の外には夕日に照らされる富士山。
こんな贅沢な景色を見ながら家族や気のおけない仲間と過ごす時間が人生をユタカにする。

15400486_10154814325074265_6001582144897826651_n

そういえば初めてのハワイは料金重視でクヒオ通りのホテルだった。
ラナイからはビルの隙間からチラリと海が見える程度。それでも1ブロックでビーチと言う安心感で満足していた。

ワイキキビーチタワーのオーシャンビューに滞在した時は、室内からはカラカウア通りもビーチの喧騒も見えない。
サーフポイント、サーファー、そして沖を通る大型客船。
img_5700
この景色が見えるので、
あっ、○○君クイーンズに入ってる。
パブリックス人少ない。

なんて言いながらラナイでコーヒー飲んでる自分。
景色が良いと焦らないというか、ゆったりと過ごせる。

海が見えない部屋に泊まっていたときは部屋でのんびりしていられなくて、ひたすら外に出て海にはいったり買い物したり。ところが景色の良い部屋に泊まったら逆に外に出たくない。笑
ゆったりとその景色を眺めているのが幸せな時間。そんな過ごし方が好きという事も分かった。

 

南アフリカのジェフリーズベイのホテルもほぼOn the Beach。
スーパーチューブスを目の前にする贅沢。epic-aloe-af-ph5

やはり究極はボートトリップかもしれませんね。
移動しながら良いポイントの前に停泊。サーフポイントを眺めながら仲間のサーファーのライディングを撮影したり、ビール片手にイルカを眺めたり。

azalea-cruise-22-large

旅行先や旅行の目的、一緒に行く人によってもどんな旅行体験になるかは異なりますが、
海が、景色が旅の過ごし方を変えてくれる。

旅してみませんか?


海外サーフトリップはGeekout

Category:Blog

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP