チャクラワーク&キールタンワークショップ with Masumi Lacoste ”松本莉緒と行くバリスピリットツアー vol.2 2018″ – Geekout Inc,

Blog

チャクラワーク&キールタンワークショップ with Masumi Lacoste ”松本莉緒と行くバリスピリットツアー vol.2 2018″

  • 18.02.19

”松本莉緒と行くバリスピリットツアーvol.2 2018”

現在お申込み受付中ですが、今回のリトリートツアーの中で、松本莉緒さんセレクションのワークショップも開催いたします。ツアー参加者のみで受けられるという贅沢な内容となっています。

一つ目は、チャクラワーク&キールタンワークショップです。

都会の喧騒から離れて心身ともにリラックスする時間を味わってください。

 

リトリート

 

講師のMasumi Lacosteさん

松本莉緒さんも一緒にウクレレで参加してくださいます。
楽しくみんなでウブドの気持ち良い空間の中皆さんと歌えるのをたのしみにしてます。

<プロフィール>
チャクラワーク協会主宰。バリ島ウブド在住
2003年からヨガ指導スタート。ハタヨーガ、ヨーガ療法、マタニティヨガ、ベビーヨーガを日本で学び、ヒマラヤウッタラカシにて、シッダーマスター、Mahayogiから直接クリア法と瞑想の指導とディクシャを受ける。今はバリ島ウブドを拠点とし、世界中を家族と共にを旅をしながら、様々なヨーガ、エネルギーワーク、ヒーリングを学び、人の気づきと変化成長を促すチャクラワークと瞑想を教えている。ヨーガのスタイルは心身の緊張やこだわりを解放するゆったりハタヨーガを好み、みんなと気持ちの良い時間をクリエイトしたいと思っている。
バリ島や世界、日本各地にてチャクラワークティーチャートレーニングコースやリトリートを定期的に開催してみんなと至福の時間をクリエイトするのに情熱をかけている。

 

リトリート

 

<チャクラ、チャクラワークとは?>
身体の中心、背骨に走っている一番大きなエネルギーの流れ道”スシュムナー”があります。その一本線の中にエネルギーが集中しているところを主要の7つチャクラと呼びます。チャクラは宇宙から来る根源的なエネルギーの入り口でもあります。その各チャクラのエネルギーを観察して活性化していくと、それらと繋がっているBody(肉体、感情体、意志、思考、精神性など)が活性化され、様々な気づきと成長、癒しが訪れます。この特性を知り、ヒマラヤサマディーヨギーから伝授された、ヨーガのテクニック、アーサナやプラーナーヤマ(調気法)瞑想を行います。さらに様々なジャンルのヨーガのワーク、ヒーリングテクニック、手技、ムーブメント、ビジュアライズなどでチャクラを開いて行く事で、一人一人の魂の成長を効果的に高めて行く技法がこのチャクラワークです。

 

<キールタンとは?>
キールタンとはバクティ・ヨーガの技法の一つで、バクティというのは「愛」という意味です。バクティ・ヨーガとは、愛の力によって、大いなるものと一つになる行為です。大いなるものの現れの様々な神様や聖者の名前を唱え、歌う行為がキールタン。私たちの本質が大いなるものであることを体験し、ハートを浄化し、最も純粋な愛へと昇華していくことを目的としています。
簡単なマントラを繰り返し歌うので、その場ですぐに覚え歌えるようになります。同じマントラを繰り返し歌うと、マインドが落ちていき、頭が真っ白になり瞑想状態になっていきます。
歌うという行為は、全部のチャクラのバランスが必要となります。肉体のグラウンディング力、恥ずかしさなどの感情の突破、マインドが邪魔していないこと、横隔膜がロックされていないで胸部が開かれており呼吸がスムーズに出入りしていること、喉のアライメントがされていて開いていること、頭部が体の上にストンと乗っていること、大きな存在に自分を捧げる気持ちであること、など全体の共同作業となります。これらが歌うという行為で勝手に整っていくのです。
そして自分の声は一番の癒し。自分が気持ち良い声の波動を出すことで、心身が気持ちの良いバイブレーションに包まれます。ハルモニウムというアコーディオンのような楽器とともに歌います。

ツアー詳細はコチラから

Category: Blog

Related Post

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP