【Report 1】サーフヨギーニTAMAOと行くYOGAリトリート in 奄美大島 vol.2 – Geekout Inc,

Yoga&Retreat

【Report 1】サーフヨギーニTAMAOと行くYOGAリトリート in 奄美大島 vol.2

  • 18.07.18

昨年11月に初めて行ったTAMAOのYOGAリトリートin奄美大島から約半年。
TAMAOの強い希望も有り今回もあの最高のパワースポット、奄美大島の地で開催しました。

 

6/末というこの時期は本土よりも一足早く梅雨明けし、太陽が顔を出し、海もキラキラ光り輝き、雨の水分をたっぷり吸収した原生林たちは青々と美しく力強くその姿を私たちに見せてくれます。
この最高の季節に、TAMAOのダイナミックなYOGAで身体を動かし、美味しい島料理を堪能し、普段とは違う環境で自分と向き合い、新しい’何か’を感じて欲しい、そんな想いから生まれた
ヨガリトリートツアー。今回はどんな感動が待っているのか!?

TAMAO YOGA


私たちスタッフはTAMAOと共にツアー参加のお客様より1日前に奄美入りしました。
今回もお世話になる宿の’GREEN HILL’の皆さんとの打ち合わせやヨガを行う現場の下見など下準備も兼ねて。
到着と同時に予想以上の好天が私たちを迎えてくれて期待感も上がります。
そんな時に飛び込んできた台風発生のNEWS…
慌てて進路などを調べるとヨガリトリートのメインの中日にかなり奄美大島に接近するとの予報。
もう出来る事はただただ祈るのみ!

空港から約20分程で到着する龍郷町GREEN HILLはいつも私達を温かく迎えてくれます。
大型のホテルと違ってとにかくアットホーム。
到着すると「いらっしゃいませ」では無く「お帰りなさい」と笑顔での出迎えが気持ちが良い。
ここは文字通り何度でも帰ってきたくなる場所です。

 

GREEN HILLの目の前には手広海岸という美しいビーチが広がり、ここはリトリートの中でもモーニングヨガやビーチアクティビティを行ったりとメインとなるポイントです。
ここの朝日は素晴らしく皆さんにもぜひご覧頂きたい絶景の一つ。
私達もご挨拶がてら板を持って海に飛び込みました!
同じ日本とは思えない程の透明の海は身も心も癒してくれ、奄美大島に到着した事を改めて実感します。
TAMAOは海と共に生きているアクティブウーマン、やはり彼女の愛すべきこの地は彼女のリトリートにはピッタリの場所です。

TAMAO,YOGA

日も暮れてきて、海から上がった私たちを出迎えてくれたのはこれまた美しすぎる満月でした。
深い蒼の空に浮かぶまん丸の大きいお月様、しばし眺めながら明日から始まるリトリートにTAMAOの気持ちもスイッチが入る瞬間でした。

TAMAO,YOGA

近ずく台風を心配しながらも、TAMAOもスタッフもきっと素晴らしい二泊三日のリトリートになると気持ちの中では根拠のない確信が生まれていました。
さぁ、皆様をお迎えする準備は整いました。
いよいよ明日からリトリートのスタートです。

 

 


リトリートならGeekout!

Category: Blog Yoga&Retreat

Related Post

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP