Blog

予想的中!!台東に来てから一番の良い波!! 高橋みなとの東台湾サーフトリップ2016年2月22日

  • 16.02.24

良い波予想だった今朝は、暗いうちから出動〜

 

「東台湾サーフトリップ サーフポイント サーフィン

 

風はオフショア。

潮は引きに向かっていましたが、手前の玉石が浅くなっていくのも特に気にならず、問題なし:)

ここの玉石は漁港の玉石と違って、ショアブレイクがないので出入りはし易いです^^

台東に来て5日目、今朝が一番の良い波でした!

写真 Feb 22, 06 24 21「東台湾サーフトリップ サーフポイント サーフィン「東台湾サーフトリップ サーフポイント サーフィン

 朝日も綺麗で、気持ちいい〜

リップあり、チューブありの、最高に楽しいセッションでした:)

今日もアズーが写真を撮ってくれたので、Geekout のFacebookページを是非チェックしてみてください^^

こんなに良い波だから、海の中は混雑して、波取りに必死なのでは?

そう思いますよね、ですがそんなことはありませんでした。(ポイントによるのかもしれませんが)

台東に住んでいるという外人さんが声をかけてくれたり、地元のサーファーもとっても穏やか。

オーストラリアに滞在していたときは、波取りに必死で毎日が戦いでしたが、台東はのんびり、みんなでシェアする優しい時間が流れているように感じます^^

声をかけてくれた外人さんは、“波いいのに、今から仕事だよ〜!”と、名残惜しそうに上がって行きました。

仕事前の朝一のシステムは日本と同じようです♪笑

 

今日は天気も良くそこまで寒くありませんでした^^

河口は背景にヤシの木がずらりと並び、これまた“海外感“に溢れています。笑

 

「東台湾サーフトリップ サーフポイント サーフィン

 

そうそう、今日は初めてクラゲに刺されました。

全然見かけないから、いないのかな〜と思っていた矢先。

とは言っても、全然大したことのない優しいクラゲです。

 

ランチは海老炒飯を食べました^^

 

東台湾サーフトリップ 観光 食事写真 Feb 22, 11 30 46
  •  

昨日のイカはダメなのに、海老は大丈夫なんですよね・・・笑

なんでだろう。笑

食べ物は何を食べても美味しくて安いです。

 

お店のテレビにふと目を向けると、右下にPM2.5の表記がありました。

 

  • 東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

天気予報みたいに、各地域によって1〜10まで表記されていて、写真にあるのは4ですが、9レベルもありました。

ほとんどが中国の土地だとは思いますが、やっぱりニュースになっているんですね。

目に見えないとはいえ、台東は空気も綺麗でPM2.5のことなどすっかり忘れていました。

 

午後は風がサイドに代わり、朝とはまったく違う海の姿に。

 

  •  写真 Feb 22, 14 24 12 東台湾サーフトリップ サーフポイント サーフィン

 

写真だと良く見えますが、現場は違います。笑

 

東台湾へのサーフトリップはこちらから

 

夜は台東シティまでお出かけ、小籠包を食べました:)

 

  • 写真 Feb 22, 18 40 21 東台湾サーフトリップ 観光 食事 

 

小籠包の中身は野菜や海老、お肉など。

 

  • 東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

サンラータンスープも:)

 

  • 東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

このスープに入っているキクラゲみたいなもの、これ、なんと豚の血!

箱に血を入れて固めて、それをカットしたものなんだとか・・・

知らないままだったら食べられるけど、それ聞くと食べづらい・・・

一番最初にこれを食べようと思った人の気持ちが知りたい・・・笑

 

そのあと台東シティのお祭りに行ってきました。

 

東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

 チャイニーズ旧正月の最終日?で、とっても大きな台東のお祭りです。

これについては、また後日・・・!

 


東台湾へのサーフトリップ ならGeekout

Category:Blog

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP