台湾のパパとママ!朝ごはんは毎日肉まん!中身は一体?高橋みなとの東台湾サーフトリップ | Geekout

Blog

台湾のパパとママ!朝ごはんは毎日肉まん!中身は一体?高橋みなとの東台湾サーフトリップ2016年3月3日

  • 16.03.05
東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

先日アフーとジェニファーの人柄を感じられることがありました^^

日本人のお客さんとアフーが初対面だったとき、 

“5surfのボスがアフーで、”と私が言いかけたら、

“ボスって言わないで!”とアフーに言われました。

理由を聞いたら、ボスってすごく偉そうで、日本人はいつもボスに頭を下げて、

怖がっている感じがするから、そういうのは嫌なんだよね、

もっと仲良くやりたいから、この人はワーキングホリデーの人って紹介して!

って言われたんです!笑

そこまで考えているなんて・・・ワーキングホリデーって・・・笑

5surfの仲間たち、big familyの優しいお父さん的存在なアフー。

とっても優しいな〜と思いました。

そしてジェニファー。

突然私のことを“みーちゃん!”って呼ぶようになりました!笑

私のことを呼んでいるとは思わなくて、最初は気づかなかった。笑

みなとって呼ぶよりみーちゃんの方が親近感が湧くから!

みーちゃんって呼んでもいい?

って・・・

もちろん!笑

私はここのみんなのママだから!

ジェニファーでもママでも好きなように呼んで!って^^

同じように家族だと思ってくれているのが嬉しかったな。

連休中、本当にすごい人数が5surfに集まって、たくさんの仲間たちが

お酒を飲んで、楽しい時間をシェアしていて。

そんな仲間を引き寄せる人柄が、二人にはあるんだな〜と思いました:)

私もそんな人になりたいな・・・^^

 

さて、ちょこちょこ撮りためていたこちらも紹介♪

朝、海にいく前は必ず肉まんをピックアップしていきます✌︎

 

東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

朝ごはんの定番なのか、朝早い時間から開いてますよ〜

 

東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

人気のお店は朝から並んでます〜

タイミングよく出来立てだったときは、湯気で部屋中もくもく〜

いい匂いです〜

 

東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

肉まんの中身を紹介します:)笑

一番最初に食べたのは筍!

 

東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

こちらはピーナッツ!

 

東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

ピーナッツバターではなくて、ナッツがゴロゴロ入っていて、食べ応えあります✌︎

小豆もあります〜

 

東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

これが肉まん〜

 

東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

肉汁半端じゃないです:)

日本人のお客さんに人気なのがこちら

 

東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

高菜です^^

飲み物は珈琲、紅茶、ミルクティー、豆乳とありますが、

基本的にどれも甘いです。

珈琲はほぼ珈琲牛乳です。

紅茶は確実にストレートではありません:(

豆乳もすごく飲みやすいのですが、甘いから飲みやすいのかな・・・

お茶が飲みたいときは“日式”と書いてあるものをチョイスすると

いいみたいですよ☝、それが甘くないお茶なんですって♪

たっぷりサーフィンしたあとは、ブランディとトレイシーが餃子を作ってくれました!

 

東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

やっぱり焼かず、ボイルするのが台湾スタイル。

 

東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

スープと一緒に♪

 

東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

餃子のタレはアフーが作ってくれました!

 

東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

醤油に唐辛子、ニンニク、ネギなど刻んで入れてます。

辛いけど美味しかったな〜!

日本でも試してみたい。

みんなで美味しくいただきましたー!

 

東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

私の中で、肉まんと餃子は確実に台湾の代名詞になりつつあります・・・

 


東台湾へのサーフトリップ ならGeekout

Category: Blog SURF プロサーファー高橋みなとの旅 台湾 東台湾

Related Post

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP