ついに強風再び・・・?週末の夜市!週末はここが一番賑わっている! | Geekout

Blog

ついに強風再び・・・?週末の夜市!週末はここが一番賑わっている!高橋みなとの東台湾サーフトリップ2016年3月12日

  • 16.03.14

今朝は久しぶりに風の強いスタート。

 

東台湾 サーフィン 

 

もしかして波だめかな〜と思いつつ、河口へ。

 

東台湾 サーフィン サーフポイント 東台湾 サーフィン サーフポイント

 

風が強いわりに、面はそんなにくらっていない・・・

波がちょっとよれてる程度。ラッキー!

なんだかんだで、ファンサーフでした〜♪

 

さて、この間平日の夜市に行ってきましたが、日曜日の夜市にも

行ってきたので、その模様をお伝えします^^

平日の夜市とは比べものにならないくらい、もはやちょっとした

お祭り状態でした!笑

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

行ってすぐ目に入ったのは、たこやき!

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

油をひいて焼くというより、もはや揚げてる?ってくらいの油でした!笑

美味しかったけど、口に入れてびっくり、たこ焼きにわさびがたっぷり

乗ってるんです!笑

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

見えますか?緑色の。笑

日本ではわさびつけないよっていったら、“う〜ん。台湾スタイル?”

って言われました。笑

最近まで関西からのお客さんがいたので、その話すごくしたかったな〜!

お寿司もありましたが、ここは微妙〜ということで、写真だけ。笑

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

大好きなフルーツジュースも♡

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

もうすでにカップにフルーツが入っているので、選びやすいし

美味しいしオススメです^^

日本と同じようなものといえば、金魚すくいもありました!

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

大きな鉄板の上でたくさん焼いているこちらは、牡蠣!

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

夜市では結構人気らしいですよー:)

そしてこれも私の中で、台湾の代名詞になりつつあるのですが、唐揚げ!

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

まあ、フライドチキンですね。

日本で売っているファストフードのものより、はるかに美味しいと思います✌︎

面白かったのは、こちら。

好きな野菜をチョイスしてボウルへ、、、

 

東台湾 サーフトリップ 観光 東台湾 サーフトリップ 観光 東台湾 サーフトリップ 観光

 

お店のお姉さんに手渡すと、にんにくソース・水・ごま油・胡椒を入れて

混ぜ混ぜ・・・つけものの出来上がりです♪

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

屋台で生野菜ってなかなか見ない!

夜市でも、このお店しか生野菜はないんですって。

にんにくが効いていて、美味しかったな〜

子供向けのゲームも多く目立ちました〜!

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

景品のクオリティは日本と変わりません^^笑

デザートもあります〜

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

たまごケーキです^^

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

素朴で懐かしい味、これ好きだな〜〜♪ 美味しかったですー:)

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

そして、夜市に来たら最後は必ずこれで〆るというブランディのオススメがこちら。

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

中身はさつまいもで、外側がモッチモチの、味は完全にスイートポテトの

QQボールっていうもの。

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

これも美味しかった〜!

これといって、がっつり食べた訳ではないのに、もうすでにお腹いっぱい・・・

他にもタピオカ、麺、バーガー、ポテト、などなど盛りだくさんで、

子供から大人までみんなが楽しめると思いました〜:)

ちょっとずつ仲間とシェアして食べるのが楽しいですね^^

台東の週末は是非夜市へ!オススメです〜♪


東台湾へのサーフトリップ ならGeekout

Category: Blog SURF プロサーファー高橋みなとの旅 台湾 東台湾

Related Post

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP