台湾にも頑張るキッズがいます!墾丁のオススメサーフショップ高橋みなとの東台湾サーフトリップ | Geekout

Blog

台湾にも頑張るキッズがいます!墾丁のオススメサーフショップ!高橋みなとの東台湾サーフトリップ2016年3月15日

  • 16.03.17

待ちに待った佳楽水(チャーロースイ)でのサーフィン!

 

南台湾 サーフトリップ

 

波はたまに腰くらいの小波ウェーブ^^

 

南台湾 サーフトリップ 南台湾 サーフトリップ

 

台東では使うことのなさそうな小波ボードを、ここぞとばかりに使用!笑

とはいえ5surf crewみんなで海に入るのは実は今日が初めて!

 

南台湾 サーフトリップ

 

ブランディもボディボードで一緒に入りました♪

 

南台湾 サーフトリップ

 

波は小さかったけれど、台東で少しだけ足を痛めていた

私は久しぶりのリラックスサーフでとっても気持ち良かったです^^

 

南台湾 サーフトリップ 南台湾 サーフトリップ

 

台東よりも少しだけこっちの方が水温も気温も高く、

過ごしやすいのもいいですね:)

この日は2人のローカルキッズも一緒にサーフィン:)

 

南台湾 サーフトリップ

 

右の男の子はRory、16歳!

背が高くて手足も長い、大きな身体を活かして、小波でもダイナミックな

サーフィンをしていました。海の中ですごく目立ってた!

左の女の子はLeanne、大人っぽいけれど、まだ13歳!

会話していると、まだあどけなさが残る可愛らしい女の子です^^

“オーストラリアは好きだけど、◯◯ってポイントはあんまり好きじゃないの”

“あ、わかるわかる!難しいよね”

“私一度もいい波当てたことないんだよ〜!”

といったような会話をしたり。笑

2人は兄妹で、オーストラリアに練習しに行ったり、いろんなコンテストに

挑戦したりと、プロサーファー目指して頑張っています。

アフターサーフにお家にもお邪魔したけれど、ちょうどその時WSLの

第1戦がオーストラリア・ゴールドコーストにて開催されていて、

2人は帰宅するやいなや、さっそくPCをつけてLIVEに釘付け。

世界を目指すサーファーにとって、世界最高峰のコンテスト観戦は

かかせないもんね。

それを見て、あ、目指しているところは同じなんだな・・・:) と、思いました。

まだ2人が幼かった頃、ジェニファーが2人の面倒をみたりしていたんだとか。

だからなおさら、2人のことを本当の子供のように思っていて、

応援しているみたい^^

いつかどこかの大会会場で再会できるのを楽しみに、私も頑張ろうっと!!

 

東台湾・南台湾へのサーフトリップの料金・お問合せはこちらから

 

ランチは海のすぐ近くにあるお店で:)

チキンライスも、やっぱりなんかおしゃれ。笑

 

南台湾 サーフトリップ

 

近くに美味しいミルクティーが売っていたりと、1日海付近で楽しめる場所ですね:)

ランチを終え、ローカルサーファーKichiの営むKichi Surf Shopへ!

 

南台湾 サーフトリップ

 

アフーとジェニファーのブラザー的存在:)

お店の中にはプロサーファーの写真も数枚・・・

たくさんのサーファーがKichiにケアしてもらっているみたい♪

ここ墾丁でのサーフガイドはKichiにお願いすればバッチリですね:)

 

南台湾 サーフトリップ

 

Kichiオススメのポイントへ波チェック。

 

南台湾 サーフトリップ 南台湾 サーフトリップ

 

いまは波ありませんが、サイズアップしたらここのライトが

炸裂するみたいですよ^^

夜はローカルパーティーへ・・・

長い夜が始まる・・・笑


東台湾へのサーフトリップ ならGeekout

Category: Blog SURF プロサーファー高橋みなとの旅 南台湾 台湾 東台湾

Related Post

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP