台東から台南へ!台湾国内、車でプチトリップ!南の夜市!高橋みなとの東台湾サーフトリップ | Geekout

Blog

台東から南台湾へ!台湾国内、車でプチトリップ!南の夜市!高橋みなとの東台湾サーフトリップ2016年3月14日

  • 16.03.16

今日から5surf crewでのプチトリップ!

私も同行させてもらいました 🙂

お昼前には台東を出発、車で3時間から4時間・・・

 

 東台湾 サーフトリップ 観光

 

道中、お土産を購入。

 

  • 東台湾 サーフトリップ 観光

 

台東で有名なポテトチップスなんですって♪

 

  • 東台湾 サーフトリップ 観光

 

ポテトチップスとはいえ、ポテトは薄くて甘いソースが絡み合った、

味はスイートポテトです^^

海沿いの道を走りながら〜

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

おしゃべりして歌を熱唱して、一通り笑ったらあとは・・・

 

寝る!笑 (ブランディとアズーは同じ向きで寝てました。笑)

 

  • 東台湾 サーフトリップ 観光

 

しばらくして、まずは墾丁(けんてぃん)に到着!

チャーロウスイというポイントでのサーフィンを予定していましたが、

あいにく波が小さかったので今日はキャンセル・・・

ちょっとした橋があったのでプチ観光〜♪

 

  • 南台湾 サーフトリップ 観光

 

走ると揺れるので結構スリリング・・・笑

 

南台湾 サーフトリップ 観光

 

17時前だと有料ですが(とはいっても10元くらい)

17時を過ぎると無料で渡れます〜笑

 

南台湾 サーフトリップ 観光

 

それから最寄りのサーフショップにて、アフーやジェニファーの

昔からのお友達と、初めましての自己紹介・・・

 

南台湾 サーフトリップ 観光

 

明日からオーストラリアのヌーサに行くんだ〜という方や、

ワーキングホリデーでオーストラリアに行っていた方などがいて、

先月私もオーストラリアへ行っていたので、話に花が咲きました^^

ローカルの男の子には去年の南台湾でのロングボードチャンピオンもいます^^

グローバルで濃い〜サーファーがたくさん:)

 

  • 南台湾 サーフトリップ 観光

 

明日の波情報や風向きなどローカルな情報を聞いて、明日に備えることに。

 

夜は墾丁の夜市へ!

 

  • 南台湾 サーフトリップ 観光

 

台東の夜市は歩行者天国になっていて、いたるところに出店があるけれど、

墾丁の夜市は道路沿いに出店が並び、同じ道路沿いにはいろんなレストランや

クラブなども並んでいました✌︎

 

  • 南台湾 サーフトリップ 観光 南台湾 サーフトリップ 観光 南台湾 サーフトリップ 観光

 

売っているものは、台東に比べるとなんだかちょっと

洒落てるな〜という印象です。笑

ミルクティーだってこんな容器に入れて売っちゃうし。笑

 

南台湾 サーフトリップ 観光

 

かわいいあんまんや

 

  • 南台湾 サーフトリップ 観光

 

フルーツジュース屋さんも屋台じゃなくてちゃんとしたお店があって

 

  • 南台湾 サーフトリップ 観光

 

夜ご飯食べたイタリアンなお店もおしゃれでした〜

 

南台湾 サーフトリップ 観光 南台湾 サーフトリップ 観光

 

もちろん台東と同じような出店もあります^^

 

  • 南台湾 サーフトリップ 観光

 

どちらも違った雰囲気で、どちらも楽しめます〜♪

 

22時にはホテルに戻ったのに・・・

シャワー浴びてテレビ見て(言葉はさっぱり分からない笑)

おしゃべりしていたら、あっという間に遅い時間。

いつも朝から遅くまでお仕事している5surf crewのみんなは、

久しぶりのトリップを心から楽しんでいて、こっちまで楽しくなる^^

おまけ。

 

南台湾 サーフトリップ 観光

 

鍵あいてるのに扉がなぜか開かず、ベランダに追い出されたと

思っているアズー。笑 面白かった。笑


東台湾へのサーフトリップ ならGeekout

Category: Blog SURF プロサーファー高橋みなとの旅 南台湾 台湾 東台湾

Related Post

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP