モルディブtoサーフトリップ、選択の条件。とあるライターのブログ | Geekout

モルディブ Maldives

モルディブtoサーフトリップ、選択の条件。とあるライターのブログ

  • 16.04.21

サーフトリップを検討するとき、場所を決める上でなにが

条件になってくるでしょうか?

目的や休み、波質などいろいろあるとは思いますが、ズバリ! モルディブは

かなりの確率で条件に沿いやすい旅先といえるでしょう。

モルディブ サーフトリップ ボートトリップ

せっかく休みを取って、お金をかけて行くからにはいい旅にしたいと思うのが当たり前

 

 

モルディブ サーフトリップ ボートトリップ

モルディブが日本人サーファーにとって条件に合いやすい旅先であることは、この写真を見るだけですぐに理解できるはず…

 

 

まず、モルディブのサーフシーズンとなる3〜10月は安定して波があり、

風がオフショアとなりやすい。

コンディションが整うことが多いんです。

だから、短いサーフシーズンに合わせてピンポイントで休みを合わせなければ

ならないなんてことはなく、長いシーズンの中から自分の都合に合わせて

日程を決めていけばいい。

それでも十分にいい波に当たる可能性外高いんです。

また、その「いい波」っていうのも、人によってそれぞれですよね。

初心者にとってのいい波とCTで戦っている世界のトッププロにとっての

いい波は当然違う。

でも、「日本人の平均的な中級者」を想定した場合、モルディブの波を

「最高!」と感じる確率はとても高い。

つまり、日本人の好きそうな波が割れているのがモルディブなんです。

しかも、普段のビーチブレイクではなかなか味わえない極上の波。

しっかりとサーフトリップ気分を味わわせてくれます。

モルディブ サーフトリップ ボートトリップ

これだけ綺麗な海は、それだけで旅先を決めるときの要素になりますよね

 

 

他にも温暖な海、透き通った海水、プレミアムなおもてなし、リラックス

できるシチュエーションなど、好条件が整いまくってます。

たとえサーフィンしない人を含むファミリーで出かけたとしても、

誰もが満足いく旅先なことは間違いない。

デスティネーションを決めるときに迷いが生じた場合は、自分が求める

サーフトリップの条件をすべて挙げてみてください。

その上でモルディブが当てはまる項目をチェックしてみると、

驚くほど多くの条件が当てはまることに気づくはずです。

そんなモルディブは今がサーフシーズン。

いい波、いい旅をするチャンスです。

 

モルディブ ボートトリップ バナー

Category: Blog Nth&Sthマーレ SURF モルディブ モルディブ Maldives

Related Post

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP