Blog

サーフトリップ to アフリカ ナミビアの秘境でサーフィン

  • 16.04.26

アフリカっていうと何を思うだろう。

野生動物。マサイ族。ジェフリーズベイのライトハンダー、etc

広大な大地のどこかにはサーファーなら一度は乗りたいと思わせるとんでもない波が存在する。と思う。いや、実際サーフィンメディアには少しずつ明らかになってきている。

 

弊社スタッフにはもともとアフリカの専門店にいた者がいます。細やかな調査の結果、ナミビアのスケルトンベイにもサーフポイントへの案内ができるサーファーを発見。しかもとても信頼できる筋からの紹介。というか家族が現地のツアー会社を経営している好条件。

色々と現地の波の上がり方、どんなサーフポイントがあるか等が分かってきた。

現地の体制も十分なので突然ですが、サーフトリップできちゃうという。。。
我々としてもビックリです。

資本<人という時代ですね。

と言う訳で、先週の土曜日(4月23日)は波上がるけどちょっとウネリが南過ぎるかな、なんて言葉のとおりこんな波でした。

2016年4月23日 4ft

2016年4月23日 4ft

 

ちなみに近くの町ではウネリが大きすぎて建物が流されたそうです…

スケルトンベイで予想より小さい4ftの波でサーフィンした後は、別のポイントへ。そこには10ftの極上コンディションの波がブレイク。Big Barrelsだったそうです。

23April16 Namibia1

 

 


世界のサーフトリップはGeekoutにお任せ!

Category:Blog

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP