Blog

旅女のひとりごと。Round8

  • 16.05.06
旅女

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

今週末までドカーンとお休みの方も多いのでは?

楽しんでリフレッシュしてくださいね!!

さて。

海外サーフトリップは年に一度の自分へのご褒美と年に一度の自分的発表会。

そうそう頻繁に行けるものではないので、週末のサーフィン修行の他に国内トリップも行きました。

南は沖縄から北は福島まで、色々なところにお邪魔させてもらいました。

日本は島国、海に囲まれた国土、波の立つところはそこかしこにある。

金曜日を午後半休してそのまま車で友達の待つところまで、1人で3時間車を走らせ合流なんてことも多々。

旅の回数も増えてくると、絶対に必要なモノや不要なモノなどのギアも精査されてきます。

車で行く場合はなんでも積んじゃえってなるので、返って荷物が増えることになったり。

海の目の前にテントを張ってキャンプなんていうのも最高のトリップだった。

夜空を見ながら、潮騒を聞きながら、友達と語らって、眠くなったら寝る。

濡れたウエットを干したつもりが夜露で翌朝びっしょびしょ。とか。

シャワー代わりに海に入って不潔極まりなく、見つけた地元の日帰り温泉で生き返ったり。

旅をしないとわからないこともたくさん学びました。

だいたい何故かハプニングが起きるので、多少のことには動じなくもなるし、

平日サラリーマンの私にとって、ショートトリップでも非日常を経験することが

とてもストレス解消になったワケです。

結果、旅の深みにハマる。もちろん相棒はサーフボード。

都会の真ん中の会社に通勤する女子としては異種な人種になる一方。

社内でも、『あーあの部署はあの黒い女の人の横です。』とかって道標になりました。笑

サーフボードと旅をするために、稼ぐ日々。

ついにハワイ以外のトリップへと旅立つ日も近づいていました。

 

Category:Blog

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP