Blog

旅女のひとりごと。Round10

  • 16.05.24

ポンペイの続きを書く前に、東台湾滞在記をライブでBlog Up。

実は東台湾には何度も来ているのですが、夏は初めて。

10月〜5月の北東モンスーン時期がトップシーズンで平均胸以上の波がブレイクする東台湾。

夏の時期はサイズは下がるけれど、台風狙いでサクっと行ける距離感のトリップ先です。

おっぺけぺーの私にはビッグウェーブは、too much。

旅女

小波を思う存分楽しむ為に、一人旅に出たワケです。

今日のサイズは腰くらい。引きに合わせて遅めのスタート。

平日なので海にはロコばかり。ガイドのアズーとのんびり入りました。

ピークには4人だけ。ニコニコサーフが出来るって最高。

透きとおった水にシリアスじゃない波。でもセットは意外とパワフルなのが入って来る。

アハハウフフとインサイドまで調子にのって乗ると引いているので、浅い‼︎

ボトムは玉石なのでフィン注意です。(アズー、フィンボックスいっちゃってたけど。汗)

 

image

朝ごはんはお決まりの包子。

今日は甘いピーナッツまんと大好きなほんのり甘い豆乳をチョイス。

血糖値あげてからじゃないとね。笑

トップシーズンにないのんびり感なので、こっそり小波から闇練習したい人や

普段のストレスを放電したい人、風に吹かれてボケーっと口を開けたい人、

ガッツリ昼寝の時間をとりたい人には最高。(全部私か。笑)

もちろんビギナーの方やサーフィンを始めたい方にも最適なシーズン。

今の季節が旬のマンゴーや巨大スイカなどのフレッシュなフルーツもたくさん。

旅女

ランチは大好きなジェニファークッキングで今日は麺。

美味しいモノばかりで太るなぁ〜、毎回太るんだけどまあいいか。

夏の東台湾も緩くていい感じです。

つづく。

 

Category:Blog

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP