中米のスナッパーロックスと言われるサリナクルス メキシコ | Geekout

サリナクルス

中米のスナッパーロックスと言われるサリナクルス メキシコ

  • 16.06.08

サリナクルスへは私も2回旅をしているのですが、このエリアも非常にユニークな場所の一つです。

surf_las_palmeras_peter_foto-01

百聞は一見にしかず。夢が現実になる。

 

私の個人プロジェクトでもあるライトハンダー聖地の旅として1回目は行ったのですが、毎日腹~頭。たまに頭オーバー。波のサイズはファンウェーブのレベルだが、何よりガイドのホスピタリティが好き。景色が凄い。そして宿の食事が猛烈に美味しい。今はなくなってしまったが宿の裏庭にはマンゴーの木があり、熟したマンゴーが落ちているので拾って食べ放題。アステカ文明とサポテカ文明の遺跡、太陽と月の神殿があったり。道中には木のようなサボテンがうじゃうじゃあったり。

この宿に滞在しているゲストもメローで良い人たちが多く(たまたま?)、ポンペイのPSCを思い出した。

surf_las_palmeras_jeremy_joey_preston_erin-03

屋外リビングルーム

 

DSCF0600 DSCF0585 IMG_0528

 

今年のサリナクルスは波の当たり年のようで4月からコンスタントに波が入っていますが、6月になっても相変わらず良い波でサーフィンできています。

las_palmeras_surf_camp_june-02-1

 

las_palmeras_surf_camp_june-04-1

 

surf_las_palmeras_jeremy_joey_preston_erin-01 surf_las_palmeras_jeremy_joey_preston_erin-06

 

surf_las_palmeras_jeremy_joey_preston_erin-02

 

surf_las_palmeras_jeremy_joey_preston_erin-04

 

surf_las_palmeras_jeremy_joey_preston_erin-05

少し遠いのでサーフトリップの候補地としては中々上がりませんが、長期のお休みが取れる夏休み期間はトップシーズンでもあるので非常にお勧めです。

 

美味しいメキシカンフードを食べに行こう。そんな気持ちでお越しいただければきっと幸せな気持ちで帰国頂けると思います。ちなみに、辛くないのでご安心を。

 

 


中米へのサーフトリップならGeekoutにお任せ!

Category: Blog SURF サリナクルス メキシコ 中南米

Related Post

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP