Blog

一生に一度は乗りたいライトハンダー!サリナクルス サーフトリップが注目度アップ!

  • 17.05.16

5月に入って面白い動きが。こんな波乗りができるサーフポイントへの問合せが増えています。

 

そう。中米、特にエルサルバドルメキシコのサリナクルスへ興味を持たれている方が増えています。
サリナクルスまでは遠く旅行日数がかかるので一年前から計画をたてる方もいらっしゃいます。

理想的には9日間旅行できると、2日目の夕方から7日目の午後まで6日間サーフィンできるので満足度高いのですが、ご多忙な方には7日間(4日サーフィン)、8日間(5日サーフィン)でも良いかもしれませんね。

 

私も2回視察に行っておりますが、毎回腹~オーバーヘッドの波がどこかでブレイクしています。
しかもその波はミックファニングがスナッパーロックスよりもいい波と評するように距離の長いロングウォールを中心にチューブあり。

Mexico SalinaCruz

似たような地形のサーフポイントが多いのですが、それぞれカービング向け、チューブになりやすい波等、好み、サーフィンレベル、コンディションに応じて選べます。

Mexico SalinacruzMexico SalinaCruz

ここの波の良いところはボトムがサンド!
更に、波に乗ったら歩いてピークに戻りゲッティングアウトするのであまり疲れない。
但し、紫外線は満天なのでサンスクリーンは重要です。
アクセスしてきた車もタープを張ったりして日陰を作ってくれるので数本乗ったら膝も笑ってくるので休み休み、他のサーファーと波をシェアして楽しみましょうね。

Mexico Salinacurz Mexico SalinaCruz


そしてホテルに戻ったらビール&テキーラで乾杯。
そしてサーフキャンプ名物の激烈美味しい食事(辛くない)を楽しめば最高の一日を締めくくれるでしょう。

Mexico SalinaCruz


こんな波に乗りたい方はお問合せください。
お問合せはこちらから:https://www.geekout.jp/tour/inquiry/

 


海外サーフトリップならGeekout!

Category:Blog

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP