Blog

中米もパンピング~ エルサルバドル サーフトリップ

  • 16.06.21

波があるのはインド洋だけではありません!

台湾の側には台風の素があるようで波が上がってきています。
Surf’s Up東台湾 波情報 2016年6月20日 台風ウネリ??

プロサーファーの須田那月ちゃんもWQSの大会参戦で滞在していたプンタロカ
中米、エルサルバドルにあるライトハンダーで、中米のJベイとも呼ばれるクオリティの高い波。弊社ではプロサーファーの大会参戦に伴う航空券の手配や現地の宿泊手配もサポートしています。

先週は、頭半からダブル程度の波が続いていてエルサルバドルはもちろん、中米の沿岸部ではサーフィンが楽しめていたようです。

El Salvador

Pic by Suda Natsuki

エルサルバドルの弊社ヘッドサーフガイドのマリオも休暇でラスフローレスへ。
百聞は一見にしかず。岬の先端からブレイクするライトハンダー。
そしてこの自然と人懐こい子供達、近所のオヤジが売りに来る生牡蠣等の美味しい食事を楽しみながらゆったりと過ごすのがこの田舎へのサーフトリップの醍醐味。

エルサルバドル

Flawless Las Flores

 

先週はラスフローレスや岬の裏のラバッカでもオーバーヘッドから頭半の波。
しかもサーファーは5人しかいなかったという…
なんという事でしょう。

サーフジャンキーにはたまらない環境。

エルサルバドル

La Vaca

 

エルサルバドル

それにしても人いな過ぎて不安になるわ!

 


中米へのサーフトリップならGeekout!!

Category:Blog

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP