旅女のひとりごと。Round13 – Geekout Inc,

Blog

旅女のひとりごと。Round13

  • 16.06.22

すっかりご無沙汰になってしまいました。

東台湾から帰国後、世間の荒波に揉まれておりました。笑

それではポンペイの続きに戻りましょう!!

旅女

ミクロネシアってすごく近いと思っていた。グアムから乗り継ぎしてすぐなのかと。

私の隙間だらけのオツムの世界地図では日本がかなりでっかいイメージだったので。笑

グアムから乗り継ぐ飛行機はまさにアイランドホッパー。

ミクロネシア連邦の島々を行き来する飛行機。搭乗者はほとんどローカルの皆さん。

ポンペイの空港も、こ、これ空港?といった具合のかわいらしい空港で、

降り立った時にむわぁ~っと濃ゆい酸素濃度にむせ返るような感じ。

でも、ほのかに香る南国の花の香りに 『旅に来たな』っていう期待感が膨らんだ。

今のキャンプは素晴らしく快適だけれど、今から10数年前のキャンプは高床式のバンガローだった。

それはそれで味があり、旅感の増す雰囲気。

唯一の問題は、一応私もレディなので、バスルームの天井がベッドルームとつながっている(要は吹き抜け)ということ。

え?なんでって?男友達二人と相部屋で、シャワーはどうでもいいけど、誰かいたらうん〇とか落ち着いて出来ないじゃん!!

というのが唯一の問題。。。笑

まあそれも含めて旅という非日常を経験しにきているワケだから、楽しまないとね。

現在のポンペイのキャンプは快適ですので女性の皆さん安心してください。

キャンプに到着したのは深夜。

翌日からサーフィンの始まりです!!

つづく

 

Category:Blog

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP