【How to サーフトリップ】サーフトリップを成功に導く空港でやるべきコト。とあるライターのブログ – Geekout Inc,

Blog

【How to サーフトリップ】サーフトリップを成功に導く空港でやるべきコト。とあるライターのブログ

  • 16.08.09

サーフトリップへ出かけるときというのは、とてもテンションが上がるものです。
いくら旅慣れた人だとしても、気分はいつもより高め。
日本の空港へ到着するのだって、いつもならギリギリで到着する人でも早めに着いちゃうくらい。
そこで、基本的なことなんですが、空港に着いたらなにをすればいいのか、ちょっとおさらいしてみましょう。

 

 

機上からこんな景色を目にしたら…出発前にそう考えただけでも気分は高まります

機上からこんな景色を目にしたら…出発前にそう考えただけでも気分は高まります

 

まず、空港に到着したら、最初にすべきはチェックインです。
出発前にやっておくべきこと、終わらせておきたいことはあるでしょうが、サーファーの場合、なにをやるにしてもサーフボードを含めた大きな荷物が邪魔。
だからこそ早めにチェックインをします。
希望の席が取りやすいというのも早めのチェックインの利点ですね。
そのあとは現地通貨への換金。
主要な通貨は日本の空港で換金できますが、中にはできない場合があったり、現地で換金したほうが得だったりするので、そこは事前のリサーチが必要です。

 

 

ワクワクしていると、大事なことが抜けてしまうことがある…飛行機に乗る前の最終準備は忘れずに

ワクワクしていると、大事なことが抜けてしまうことがある…飛行機に乗る前の最終準備は忘れずに

 

次にすべきは海外旅行保険への加入。
もちろん空港へ来る前段階での加入も可能です。
忘れていた人は、ここで入っておくようにしましょう。
あと、忘れちゃいけないのが、ちょっとした買い物です。
特に医薬品はここで購入しておいたほうがいい。
アメリカやオーストラリアなどでは医薬品も簡単に手に入るし、医療機関もしっかりしていますが、そんなに容易に入手できない旅先もあります。
ボートトリップの場合でも、多少の医薬品は用意してありますが、自分の分は自分で準備しておいたほうがいいです。
しかも、海外のものは成分が強かったりして体に合わない場合があるので、日頃から使いなれたものを購入してから行くようにしましょう。

 

すべての準備が済んだら、あとはこの波を目指すのみ…

すべての準備が済んだら、あとはこの波を目指すのみ…

 

基本的にはこれくらいですべての準備はオッケーですが、現地でお世話になる人がいる場合は、ここでお土産を買っておくといい。
ちょっとしたお菓子などが無難ですが、ものによっては日持ちしない商品があるので、そこは要注意です。
また、機内での快適グッズも空港のお店には充実しているので、ゲットしておくのもよし。
時間が余ったら、海外へ旅立つ前に、日本食をいただいてから機上の人へ。
大食漢の人は軽食を買って飛行機に乗るのもいいでしょう。
チェックインを済ませてからボーディングまで約2時間。
この時間を有意義に過ごすことから旅は始まっているんです。

 

 

Category:Blog

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP