初めてのサーフィンは台北で! サーフィンスクール&サーフガイド – Geekout Inc,

台湾

初めてのサーフィンは台北で! サーフィンスクール&サーフガイド

  • 17.05.01

ハワイに行くとビーチにはロングボードや更に巨大な12ftもあるようなサーフボードが並んでいる。
ハワイに旅行へ行ったことがある人なら必ず目にする光景でしょう。

ハワイの綺麗な海でサーフィンなんて憧れの人生の1ページ。
台湾の台北でも、多くの台湾人が最近はサーフィンを始めています。

ハワイと異なり、ワイキキのような観光地の目の前でサーフィンできるわけではありません。
台北市内から山道を抜けて車で1時間程走ると台北のサーフポイントに到着。

ガイド&サーフィンを教えてくれるのは台湾のロングボードチャンピオンでもあるアーファ(Ahua)とそのスタッフ。

台湾全土に影響力のある彼は、台北の波のコンディションを知り尽くしているので、お客様のサーフィンのレベルに応じてポイントをチョイス。

まずはサーフィンを楽しみましょう。
パドルしてキャッチした波にテイクオフ。水の上に立って滑る感覚は気持ちよく、一瞬でサーフィンに恋をしてしまう方もいるでしょう。

 

これで皆さんもサーファーの一員。
海には、道路を車で走るのと同じでルールがあります。
各地の海には、細い道路で車同士が譲り合うように、こうしたらこのポイントではもっと快適に皆がサーフィンを楽しめるというローカルルール、マナーもあります。

台湾でサーフィンの楽しさに目覚めてしまったら、地元のサーフショップ等でスクールを受けたり、ルールとマナーを更に細かく教えてもらいましょう。

海は楽しいところです。
海を良く知っているサーフショップや人に出会えれば更に世界が拡がります。

 

 

 

 

Category: Blog SURF 体験サーフィン/初めてのサーフィン 台北 台湾

Related Post

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP