Aloha Yoga Retreat ~幸せの鍵を見つける旅~ – Geekout Inc,

Blog

Aloha Yoga Retreat ~幸せの鍵を見つける旅~

  • 18.03.16
  • geekout
リトリート

ヨガインストラクター MAMI FURUSAWA

今回、5月に行うAloha yoga retreat in Hawaii〜幸せの鍵を見つける旅〜でインストラクターを務める古澤麻美さん。
千葉県出身の彼女は2005年よりヨガを始め、2008年よりヨガ指導をはじめ数多くのヨガや健康に関するメディアやイベントにも出演し、自身もサーフィンをする事から多くのプロサーファーなどにもヨガを教えています。

今回、そんな彼女に会いに、長期滞在しているHawaiiへ行ってきました。

空港で出迎えてくれた彼女の印象は、思っていたよりも背が高く、フワっとした柔らかい、まるでHawaiiに吹く心地よい風のような印象。笑顔が優しく朗らかで、初対面だというのに彼女に会った瞬間、なんだか身体の力が抜けて行くという不思議な感覚でした。

Hawaiiという土地を愛し、自分が自分らしく在れる場所だと感じる、麻美さん。
日本ではプライベートクラスや国内リトリートを開催し、年に1度は長期でHawaiiへ。
Hawaiiのゆったりと流れる時間や、人々の優しさ、そしてここの海や山の偉大さを感じられる大自然が大好きだと、
屈託のない笑顔で語る彼女がとても印象的でした。

今回の視察では、リトリートツアーと同じ動きをしてみよう、という事で、まずはホテルに荷物を置き、ホテル近くのビーチまで散策。
ホテルから20分くらい歩くとカピオラニ公園に到着します。人も少なく、広大な芝生が広がり、とても気持ちの良い空間。
麻美さんは当たり前のようにサンダルを脱ぎ捨て、裸足になります。
彼女に促されるまま大きな深呼吸をしながら芝生に横たわると、フライトで疲れた身体が癒されました。

『今からリトリートが楽しみ。きっとココに来て、大きく息をし、大地を感じて、自然と仲良くなる事で
それだけで気持ちがハッピーになる。誰もがハッピーになるリトリートをHawaiiでやりたい、っていつからか考えてた。』

と麻美さんは話してくれました。

日本ではまだ定着の少ないリトリートという言葉。
いつも通うスタジオやジムでのヨーガも良いけれど、時には非日常の環境の中に身を置く事で、人生のヒントを発見したり、心から癒されたり、新しい自分に出会える時間を作ってみませんか?
迷いの最中にいるならば、勇気を出して一歩を踏み出してみませんか?

Hawaiiが初めての人も、何度も訪れている人も、麻美さんのナビゲートでこれまでとは違った、Real Hawaiiをきっと感じれるはず。

3/28までは早割でお得な料金にてご案内しております。
是非ご参加お待ちしております。

ツアー詳細はコチラから

Category:Blog

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP