地元のキッズたちとセッション!高橋みなとの東台湾サーフトリップ | Geekout

Blog

地元のキッズたちとセッション!週末にBBQはいかがっすかー!高橋みなとの東台湾サーフトリップ2016年3月9日

  • 16.03.11

今日もみんなでサーフィン!

 

東台湾 サーフィン サーフトリップ

 

なんだかほどよい風が心地よくて、早朝からすごく気持ちの良いスタート。

 

東台湾 サーフィン サーフトリップ

 

波は腰胸〜

 

東台湾 サーフィン サーフポイント 東台湾 サーフィン サーフポイント 

写真で見るといつもと変わらないのに、実際入ってみると、なんだかクセが

あって、いつもの河口とちょっと違った・・・難しかったな〜〜

どういう風に難しいかと、説明するのもまた難しいのですが、笑

偶然海で会った日本人プロサーファーのお友達も、

“なんか難しい波だね!”

と言っていて、話の途中に、

“波がすごくゆっくり入ってくるよね。追いかけるときも、乗っていてもそう。

だから合わせづらい〜”

と言ったんです。

あ、私が説明したいのはまさにそれ!と思いました。笑

ナイスコメントをありがとう。笑

これは確実に波のせいではなく、ただ自分が不調なだけなのですが、

こんなワイプアウトも連発・・・フライアウェイ・・・

 

東台湾 サーフィン サーフトリップ 東台湾 サーフィン サーフトリップ

休日なので、学校がお休みなキッズたちと今日も一緒に^^

キッズと言っても14歳〜17歳くらい。笑

 

東台湾 サーフィン サーフトリップ

 

河口から上がり、そのまま漁港レフトへ。

 

東台湾 サーフィン サーフポイント

 

1人の子がすごく積極的にサーフィンのことを聞いてきて、

バックサイドリップはどうやってやるの?とか、英語があまり話せないのに、

頑張って聞いてくれる姿にびっくり。

言葉が通じない相手に頑張ってトライしてくれて、私がその歳のころって

どうだったかな〜と思うと、すごいな〜と思いました^^

ところがどっこい、漁港のはるかかなた、沖で割れてる波を狙いに

アウトで待っていたら、潮があげ込みに向かっていたのでなかなかセットが

こなくなり、そんな中キッズたちはインサイドでずっとサーフィンしていて、

一人の子が沖まで私を呼びに来てくれたりして。笑

インサイドの方がいいからインサイドに行こうよ!と。笑

さっきまで教えていた私が、今度はローカルキッズに教わる側へ!笑

アフターサーフには、アズーが撮ってくれた写真やビデオをみんなでチェック。

 

東台湾 サーフィン サーフトリップ

 

みんなでワイワイすごく楽しい時間でした!

週末になるとアズーがみんなをこうやって海に連れていって、

みんなでサーフィン、ディスカッション、ご飯を食べて、またサーフィン!

兄貴的存在のアズーを見て、みんな頑張ってるんだなーって思いました^^

キッズたちは私の弟とほとんど歳が変わらないので、

一緒にサーフィンできてとっても楽しいです^^

みんなのイングリッシュネームが分からず、スペル間違いが

あるかもしれませんが、アズーのお友達のChiehHeng、Asan、そしてPehua、

Chanhong、Masa、A-Jay、みんな、ありがとうございました^^

謝謝!

 

東台湾 サーフィン サーフトリップ

 

そうそう、週末はコンビニの前でBBQをやっています^^

大きなお肉はもちろん

 

東台湾 サーフトリップ 観光 食事

 

台湾のトラディッショナルフードもありまーす!

これ、A Vai(アワ)っていうんですって。

 

東台湾 サーフトリップ 観光 食事

 

ちょっとキヌアに似ている気がする!

五穀のひとつなんだとか。

それを、粽にしたもの。

 

東台湾 サーフトリップ 観光 食事

 

美味しかったです^^

というか、こっちにきて美味しくなかったものない・・・笑

イケメンなお兄さんたちや、キッズたちが販売しているので、

皆さま週末は是非こちらへ〜。笑

 

東台湾 サーフトリップ 観光 食事

 


東台湾へのサーフトリップ ならGeekout

Category: Blog SURF プロサーファー高橋みなとの旅 台湾 東台湾

Related Post

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP