いい波すぎてどうしようアフターサーフに台東市でショッピング高橋みなとの東台湾サーフトリップ | Geekout

Blog

いい波すぎてどうしよう。アフターサーフに台東市でショッピング!高橋みなとの東台湾サーフトリップ2016年3月10日

  • 16.03.12

今日も朝から出動っ!

休日にキッズたちと行っていたので、平日はなんだか静かです。笑

波はサイズアップして胸肩たまに頭!

 

東台湾 サーフィン サーフポイント

 

いーーーー波でしたーーー!!♡

 

東台湾 サーフィン サーフポイント東台湾 サーフィン サーフポイント

 

今日はまだ貸切のうちに、一番最初に入水したのですが、

気づけばほとんどの人が右側で波待ちしていて、私だけ左にいたんです。

昔、受けたコーチングで “人がたくさんいるところが一番いい波だとは限らないよ”

と教わったことがあります。

実際、右にはすごい人数がいて、左は私ひとり、十分いい波に乗れました。

人がたくさんいるところをあえて避けて、別なピークを見つけると、たくさん

乗ることができますよ✌︎

ぜひお試しあれ!笑

 

午後からは、ジェニファーとブランディと、台東市へ買い出しに行ってきました!

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

まずはじめに、私のマネーチェンジから!

台東で両替するなら、ここしかないみたいです。

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

土日はお休みなので、行くなら平日です^^

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

買い出しの前に、腹ごしらえ、台湾ラーメン!

一番人気のお店らしくて、平日なのに並んでました〜

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

基本的にあっさりしている料理が多いけど、ラーメンもあっさりしてました〜^^

 

東台湾 サーフトリップ 観光 食事

 

そして〜フルーツジュースを飲みながら〜〜

 

東台湾 サーフトリップ 観光 食事

 

街をブラブラ〜〜

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

バリみたいに、たくさんの店が通りに並んでいて

日本の靴下や

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

子供服

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

お風呂系の売り場では、おじさんがシャンプーハットをかぶってた!笑

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

アクセサリーもたっくさーーーんありました✌︎

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

5surfでは、大きなマットをゲット!

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

5surfのどこかに置いてありますので、来た際はぜひチェックです^^

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

そのあとは、大きなスーパーへ!

ちょっとしたコストコみたいな感じでした!

カートの大きさがそれを物語っています:)

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

やっぱり日本のものが多くある気がしました〜

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

フルーツ売り場には、いまが旬の意味なのかな。

大きく“季節!”って書いてありました笑

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

他には冷凍コーナー、日本のお菓子、調味料、ワイン、全部大きくて量も多い!

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

たくさん買いました〜

次は朝市ならぬ、夕市?笑

日本語にすると、たそがれ市場!笑

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

夕食の買い出しの時間帯で、賑わっていました〜

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

小さいのから大きいのまで、魚が新鮮でたくさんありました〜!

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

他にも野菜や果物もありますが、

 

東台湾 サーフトリップ 観光 東台湾 サーフトリップ 観光

 

もうすでに料理されているお惣菜もありました〜おいしそう〜〜

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

前にスープに入っていた、豚の血もありましたよ・・・笑

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

完全にローカルマーケットって感じで、連れて行ってもらわないと

行く機会ないようなところでした。


またひとつ、台湾カルチャーを感じられて嬉しいです♪

帰り道に、ジェニファーが通う接骨院へ・・・

なんかすごいパワーがありそうな受付・・・笑

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

めちゃくちゃ痛そうだった・・・笑

 

東台湾 サーフトリップ 観光

 

毎日みんなのご飯作りからお店のお仕事、みんなのビッグママ!

お疲れ様です!

台東市からの帰り道の車内で、いろんな話をしました。

またいつでも台東来ていいのよ、次は二ヶ月でも三ヶ月でもいたらいいわ!

って言ってくれて、とっても嬉しかった・・・

今まで安くて暑くて波がいいところといえば、バリ島だったけど、

台湾もかなり、ありだなー。


夜は市場で買ったものでジェニファークッキング!

 

東台湾 サーフトリップ 食事

とっても美味しかった・・・ごちそうさまでした!


東台湾へのサーフトリップ ならGeekout

Category: Blog SURF プロサーファー高橋みなとの旅 台湾 東台湾

Related Post

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP