台湾のコンビニ・スーパー事情!高橋みなとの東台湾サーフトリップ2016年3月1日 | Geekout

Blog

台湾のコンビニ・スーパー事情!海外旅行に絶対持っていくものリスト!高橋みなとの東台湾サーフトリップ2016年3月1日

  • 16.03.03

海外旅行の際、絶対に持っていくものがあります。

それは、メイク落としと化粧水!!

 

東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

半端じゃない量の日焼け止めを1日に何回も塗るので、

海外のよく分からないメイク落としでは信用ならないのです・・・

そして保湿・・・

こう見えて肌が弱い私は、合わないものを使うとすぐに肌荒れを起こします・・・

海に入るのは日焼けしに行くようなものなので、こちらもまた信用できる

化粧水が必要です・・・

 

東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

だがしかし、絶対に持っていかないものもあります!

それはシャンプー・リンスです。

一番重くて、荷物になります:(

我々サーファーはサーフボードだけでも大荷物なのに、

さらに重いものは持っていけません・・・

それにシャンプーとリンスは、日本と同じメーカーのものが現地で手に入ります^^

(以前はブラジルにもありました〜)

今回の台湾も、メイク落とし、化粧水だけ装備。

もちろん帰りは空になっているので荷物は減ります^^

コンビニに行くと、日本のシャンプー類がバッチリ置いてありました♪

 

東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

女性にも嬉しいアナウンス、生理用品も日本と同じものが売っていましたよ^^

スーパーにも行ってきました!

 

東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

着いて速攻で目に飛び込んできたのはこちら・・・

 

  • 東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

中を覗くと・・・

はい、いました。

 

  • 東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

何匹かが一緒に網に入ってました・・・

テイストはチキン似にてるよと・・・

そうですか・・・笑

 

はい、スーパーはコンビニよりさらにシャンプーの種類豊富。

 

  • 東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

そして、冷凍コーナーには冷凍餃子。

 

  • 東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

やっぱり人気な餃子。業務用?ってくらいたくさん入ってました。笑

こっちは焼くよりも、ボイルした餃子の方が多いです。

 

それから個人的に気になったのはこちら。

梅と書かれたジュース。

 

東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

餃子と同じくらい梅が大好きな私、かなり気になりましたが、買わず。笑

それとこれ。

 

  • 東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

スイカの種やかぼちゃの種が売ってました。

おいしいのかな〜

それからお土産に良さそうなお茶も発見。

 

  • 東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

箱には日本語での説明もありましたよ♪

 

そして、出口で見つけたこれ。

 

  • 東台湾サーフトリップ 観光 食事

 

台湾は18歳からお酒飲めるようです〜

スーパー事情でした♪


東台湾へのサーフトリップ ならGeekout

Category: Blog SURF プロサーファー高橋みなとの旅 台湾 東台湾

Related Post

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP