Blog

旅女のひとりごと。Round12

  • 16.05.30
旅女

already miss this place…

帰って来てしまいました。東台湾から。

今回のトリップテーマは、『癒し。ボケーっとする。』

4日間の滞在で思う存分ボケーっとしました。のんびりサーフィンも出来たし、

ビーチでヨガなんかもしたし、雨の日は陶芸教室なんかにも行ったり、原住民文化センター

みたいなところでワークショップに参加したり、もちろんマッサージも。

旅女

夜ごはんはみんなでBBQもしたり、本当に本当にのんびり過ごしました。

いつもトップシーズンにしか行ってなかったので、何かと慌ただしく過ごす滞在期間。

夏の東台湾は、全身のチカラを抜いて過ごす癒しの場所。

台北からのサーファーですら、わざわざ夏に来て一度もサーフィンせずに

ダラダラ過ごして帰るくらいなんですって。その気持ちわかるわー。

 

滞在中、夜ごはんの後にカウンターでみんなとおしゃべりしていたら、突然ゴキさんが3〜4匹

現れることがありました。当然、もやしっ子の私はギャアアアアアアとなるワケです。

ロコのみんなはまったく躊躇せず、駆除するんですけど面白い事を言うんです。

「地震が来るね。」

嘘だ〜〜と思っていたんですが、その10分後くらいに本当にグラグラっと地震発生。

清潔な宿なのでゴキさんは外から飛んでくるくらい。なんで一気に出てくるのかと

恐怖だったんだけど、本当に地震が起きてさらにびっくり。

東台湾は自然が残っているので、共存する生き物たちのサインも生活の一部。

ゴキさんは嫌いだけど、なんかとても感動しました。

忘れている何か、忘れてはいけない何かがあるからとても心地良くて

何故かまた帰りたくなる場所、東台湾。

いつまでも変わらずにいて欲しい場所、東台湾。

私にとっては大切な場所の一つです。いつもありがとう。また帰るね。

旅女

台北でのトランジットでは、台湾ダックとマッサージがおすすめ。

最初から最後まで心と胃袋を満たしてくれる台湾は、近くて深いトリップ先です。

一度行かれてみてはいかがでしょう?

太るけど。笑

 

 

Category:Blog

記事カテゴリー

アーカイブ

Page TopPAGE TOP